1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋のイベントハロウィンがやってくる!おしゃれで大人テイストなハロウィンコーディネート16選☆

秋のイベントハロウィンがやってくる!おしゃれで大人テイストなハロウィンコーディネート16選☆

  • 2017.10.2
  • 15138 views

今年も秋いちばんのイベント、ハロウィンがやってきます!ちょっと早い!?いえいえ、そんな事はありません。人気の雑貨屋さんや100均の店頭には、ハロウィングッズがたくさん並び始めています。今回は、ちょっと大人テイストな演出で盛り上げる、おしゃれなハロウィンコーディネートをご紹介させていただきます。

おしゃれで大人テイストなハロウィンコーディネート☆

秋いちばんのイベント、ハロウィンがやってくる!

今年も秋いちばんのイベント、ハロウィンの季節がやってきました!8月の終わり頃から、100均や3coinsなどの店頭でハロウィンのグッズが並び始めているのを、みなさまもご覧になっている事と思います。その光景を見ていると、もうそんな時期なのだという事を気づかされますね。人気のアイテムはどんどんSOLD OUTしてしまいます。今から今年のデコレーションの計画を立てて行きましょう。

かぼちゃをおしゃれに演出♡

ハロウィンというと、オレンジやパープルといった鮮やかな色と、ブラックとのカラーコントラストのある飾りが定着していますが、シンプルなインテリアコーディネートにほど良くなじむ、ホワイトやシルバーなどのカラーを使ったリュクスなハロウィンバージョンが今回のテーマ!ちょっと大人テイストでおしゃれなハロウィンのオブジェたちをご紹介させていただきます。 

ハロウィンのかぼちゃというと、オレンジ色を思い浮かべる方が多い事と思いますが、大人テイストのオブジェでは、ホワイトのかぼちゃを採用♪海外のハロウィンオブジェでも、オレンジのかぼちゃをカラースプレーなどでホワイトやシルバーにペイントされている素敵なアレンジをお見かけします。日本では昨年セリアから、ホワイトのかぼちゃが発信されました。 

おしゃれな方は、ホワイトのかぼちゃにさらに手を加えて、キラキラバージョンにグレードアップ♡100均などで購入できるラインストーンシールを使って、美しい姿にリメイクされています。 

ラインストーンシールの貼り方ですが、一列にカットしたものを、上から下へと貼っていくのが上手に貼れるコツ♪全ての面を貼るのではなく、こちらのようにポイント使いにしても素敵です。 

もちろん、ホワイトのまま使ってもまた、シャビーシックな雰囲気でとても素敵です。テーブルコーディネートなどにも、どんどん活用してしまいましょう。 

キャンドルと一緒にトレイに並べただけで、リュクスなオブジェに仕上がります。スタイリッシュなインテリアの雰囲気を壊さないまま、ハロウィンの雰囲気を味わう事ができますね。 

お家の中をハロウィンバージョンに♪

こちらはホワイトをベースにしたコーディネート。中央の棚のかぼちゃたちは、ダイソーのカラフルなアイテムを、ホワイトにペイントされた物だそう。ペイントするのはちょっと大変ですが、大切に保管すれば、ずっと使い続けて楽しむ事ができますね。 

玄関もすっかりハロウィンバージョンに♪ドアリースや窓際の木のオブジェなど、飾りを替えてアレンジすれば、そのままクリスマスデコレーションとしても使えそうです。 

ハロウィンの飾りで賑やかになったキッチンの風景です。天井から吊るしたバルーンとガーランドが、モノトーンという落ち着いたカラーながら、ハロウィンの華やかな雰囲気をしっかりと演出しています。 

キッズルームでのデコレーションには、パープルなどのカラフルな色をちょっぴり添えて、楽しい演出をしてみてもいいですね。 

100均の新作オブジェをプチご紹介

夏の終わりから、100均の店頭に並び始めているハロウィングッズ♪早くも購入された方のデコレーションアイテムをプチご紹介させていただきます。こちらはセリアの商品、こうもり、スカル、蜘蛛の巣、かぼちゃなどが盛りだくさん!今年もセリアのアイテムは要チェックですね。

こちらは、ハロウィンキャラクターの、キャンドゥのLEDライトです。灯りを付けないまま飾れば、ホワイトのオブジェとしてもおしゃれに活用できそうです。 

灯りをつけてみると、こんな雰囲気に♡なんとレインボーにひかる素敵な演出!一緒に飾っているのは3COINSのコットンボールライトです。お手持ちのライティングと組ませて、素敵な灯りのオブジェを楽しんでみて下さい。 

スイーツもおしゃれなハロウィンバージョンで

最後にご紹介するのは、ハロウィンのおしゃれなスイーツたちです。まずこちら、マシュマロにチョコレートペンで顔を描き、ドリンクに浮かべています。キッズが大喜びしてくれそうなアイデアですね。 

おばけのクッキーも、ストライプ柄のパッケージでリュクスに変身!ハロウィン当日までは、オブジェとして飾っておいても素敵です。 

リュクスでおしゃれなハロウィンデコレーションを♪

秋いちばんのイベント、ハロウィンがやってくる!おしゃれで大人テイストなハロウィンコーディネートはいかがでしたでしょうか。素敵に演出するハロウィンの飾りは一日でも長く飾っておきたいものですね。よろしかったらみなさまも、今から少しずつアイテムを集め始めて、リュクスでおしゃれなハロウィンデコレーションを楽しんでみて下さい。