1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2位「アヤパン」、1位は?歴代で一番好感が持てる女子アナランキング

2位「アヤパン」、1位は?歴代で一番好感が持てる女子アナランキング

  • 2017.10.2
  • 1455 views

所属からフリーになる女子アナが増え、若手の抜擢も目立つテレビ業界。

テレビ離れも進み、最近ではすっかりアナウンサーがわからないという方もいるはず。

そこで今回は歴代活躍した女子アナのなかから、あなたがもっとも好感を持ったアナウンサーは誰なのか。

パピマミ読者のみなさまに9月28日〜10月2日にかけて「歴代で一番好感が持てる女子アナは?」というアンケートを実施し、438人の方々から回答を得ましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!

●1位:水卜麻美

今回もっとも多くの票を集めたのは、水卜アナこと、『水卜麻美』さんで、231人(53%)でした。

『ありのままで親しみが持てる女子アナ』(30代女性/主婦)

『肌が綺麗で、なんでも全力な様子が素敵』(20代女性/会社員)

先日『スッキリ』を卒業し、話題となった水卜アナ。

ぽっちゃりの代名詞と言える存在ながら、アナウンサーとして上品に振る舞うというよりも、常に全力で明るく、前向き な姿はお茶の間でも好評のようです。

いまではアナウンサーの中でもトップの人気を誇る水卜アナ。ダントツの1位となりました!

●2位:高島彩

第2位にランクインしたのはやはり、『高島彩』さんで、61人(14%)でした。

『アナウンサーとして伝わりやすく、でも愛嬌もある』(30代女性/自営業)

『かわいすぎます』(20代女性/会社員)

アナウンサーの代名詞とも言える存在で、フジテレビから卒業後もフリーとして、活躍の場を広げています。

女優として、またゆず・北川悠仁との間に13年に誕生した子どもの母 として、まだまだ衰えないその人気はやはり健在でした。

●3位:夏目三久

第3位にランクインしたのは、『夏目三久』さんで、41人(9%)でした。

『バラエティでもいける万能アナウンサー』(20代女性/会社員)

『芯みたいなものが見えてかっこいい』(40代女性/主婦)

3位に入ったのはこちらもフリーの夏目アナ。

一度は日本テレビから離れるもの、フリーとして再度脚光を浴びています。

昨年行われた『第13回好きな女性アナウンサーランキング 』でも堂々の3位に入るなどまさに女子アナTOPの座に就こうとしています。

いかがでしたか?

歴代で好評な女子アナはいずれも冠番組でしっかりとお茶の間の心を捉えている人などが上位を占める結果となりました。

1番組の一言で人気がガラリと変わる女子アナ。

今後も動向に目が離せません。

【参考リンク】
アンケート結果(1位〜12位)歴代で一番好感が持てる女子アナは?(https://papimami.jp/114790)

●文/ぶるーす(芸能ライター)
●モデル/大上留依