1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年はシャツをコートのように着こなして♪おしゃれ大人女子のロングシャツコーデ集♡

今年はシャツをコートのように着こなして♪おしゃれ大人女子のロングシャツコーデ集♡

  • 2017.10.2
  • 35165 views

ロングシャツをラフに羽織って♪

さっと羽織って大人顔♡なロングシャツをご紹介します!コート並にしっかりした作りのものもあるので、秋から冬へと季節の変わり目にも使いやすいアイテムです♪今回はロングシャツを使った大人女子コーデを特集しました。無地の物から、柄物まで色々なものがあるので、ぜひお気に入りの1着を見つけてください♡

ロングシャツ×大人女子

ベージュのロングシャツを使えばナチュラルな雰囲気に♪足元のホワイトのシューズが、コーデを軽やかな印象にしていますね。

undefined
zozo.jp

全体的にグレイッシュなコーデはアンニュイな雰囲気になります。マニッシュなドレスシューズを使って、メンズライクに仕上げましょう。 

シャツの前を結んでコートワンピのように♡足元のレッドがレディ感を上げてくれます。季節外れなカゴバッグで外した感がとってもおしゃれ! 

カーキのとろみシャツは大人感たっぷり。グレーのフェルトハットで秋冬らしい季節感をUPして♪足元はレースアップパンプスで女性らしく仕上げています。 

undefined
zozo.jp

シンプルな白ロゴT×ブラックパンツに、カーキのロングシャツを羽織って、ラフにコーデしましょう。バッグやパンプスできちんと感をUPしてバランスよく着こなしていますね。 

こちらも上と同じようなインナーの組み合わせですが、シャツをベージュにすることで、ナチュラルな印象にまとまります。ブラックの小物でぴりっと引き締めて。 

可愛いチェックのロングシャツは、ブラックが多めのインナーに合わせれば、大人っぽくまとまります。バッグにファーを取り入れてトレンド感UP! 

こちらもチェックシャツですが、カラーがはっきりしているので、よりカジュアルな印象です。ラフすぎないよう、足元にパンプスを使って高見えコーデに♪ 

カーキ×ベージュの組み合わせは相性抜群!バッグや足元にベージュを取り入れて、ナチュラルな着こなしを作りましょう。 

コートワンピの着こなしに欠かせないベルトを、スカーフにすることでコーデにアクセントがプラスされますね♪メタリックなパンプスでスタイリッシュに決めています! 

デニムシャツはリラックスコーデを作りたいときに最適です♪バッグにきちんと感のあるものを使えば、大人っぽさもキープ出来ますね。

ホワイト×ネイビーの組み合わせは爽やかで大人っぽいコーデ♪足元はあえてスニーカーをチョイスすることで、抜け感をプラスします。 

ブラックアイテムをバランス良く使った大人カジュアルコーデ♪マニッシュだけど、足元には女性らしいホワイトのローファーを使ったりと、細部にまで気を配って。 

くすみカラーなコーデからは大人の落ち着きを感じます。季節外れなかごバックにはスカーフを巻いて、季節感を秋冬へシフトしましょう。 

ブラックのワントーンコーデに、カーキのロングシャツを羽織って、イケメン女子コーデに♡小物は淡いベージュで統一していますね! 

柄トップスもベージュのロングシャツのお陰でトーンダウン♪シンプルにまとめることで、大人っぽさが出ます。寒くなってきたらここにスヌードなどをプラスするのもオススメです。 

まとめ♡

ロングシャツはバッグにも入れておけるので、さっと取り出して使いたいときにすぐ使えます♪また、カーキやベージュをはじめ、ベーシックカラーなブラックやホワイト、その他にも色々な柄もあり、カラーバリエーションが豊富♡自分に合うものを見つけやすいところも、ロングシャツのいいところですね!