1. トップ
  2. ファッション
  3. ジュンヤ ワタナベがあのマリメッコとコラボ! 大ぶりのフラワーにパンク要素が加わって。

ジュンヤ ワタナベがあのマリメッコとコラボ! 大ぶりのフラワーにパンク要素が加わって。

  • 2017.10.2

【さらに写真を見る】ジュンヤ ワタナベがあのマリメッコとコラボ! 大ぶりのフラワーにパンク要素が加わって。
パンキッシュな女性像を引き立てるハードなスタッズのアクセとヘアも見どころ。丸みを帯びたシルエットもコントラスを成している。

ジュンヤ ワタナベといえばパンキッシュスタイル。マッキントッシュリーバイスなど、これまで多くのブランドとコラボしてきたブランドだ。今シーズンはポップでカラフルな北欧の代表的ブランド、マリメッコとのコラボレーションが実現。一見意外な組み合わせだが、渡辺淳弥はパンクな要素は残しつつ、シェイプとパターンで遊び心を加え、見事にマリメッコの大柄を融合させたプレイフルなコレクションを展開した。

ブラック&ホワイトを基調に大きなドットやグラフィカルな柄を描いたマリメッコ。フラワーの所々には色が加えられていて、グリーンベースのカモフラージュも登場した。渦を巻いたようなデザインをはじめ、折り紙のように生地を重ねたり、円形やコクーンシェイプを作ったりと、ボリューム感を強調した立体的な形が美しい。1950年代の舞踏会をイメージさせるヴィクトリア朝のロングスカートはエレガントだ。

奇抜でアーティスティックなヘアを担当したのは久しぶりにジュンヤ ワタナベのショーにカムバックした加茂克也。スタッズを多様に使用したアクセサリーとマッチする、針が尖ったような金属が四方八方に伸びている挑発的なスタイルで多くの人を魅了した。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる