1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼に○○させる!? カップルの長続きの秘訣

彼に○○させる!? カップルの長続きの秘訣

  • 2017.10.2
  • 52183 views

彼ともっとずっと一緒にいたい! 長続きカップルを目指したい! そんな長続きの秘訣、誰もが知りたいですよね。実は、彼に○○させることが長続きの秘訣かも♡その○○とは…?

「甘えさせる」こと。

彼に甘えさせることが長続きの秘訣。
甘えさせるってどうやって? ポイントは4つありました♡

触れ合いで甘えさせる

出典:Shutterstock.com

頭を撫でたり、手をつないだり、マッサージしてあげたり…。なにげない触れ合いをして、彼を甘えさせてあげましょう♡本当は甘えたくても素直に言えない彼でも、彼女から触れてくれたら、受け入れて甘えやすくなるかも。たまに子供のように抱きしめてあげたり、「いいこいいこ♡」と甘えさせてあげてみて!
こうすれば、いつでも彼女がそばにいてくれる…そんな安心感がもてるみたい。

彼にテンションを合わせる

出典:Shutterstock.com

テンションがやけに高いとき、嫌なことを忘れようとしているのかも? たまにはパーッとストレス発散したいのかも? 彼女の笑顔がみたくて彼なりに張り切っているのかも?
そんな時こそできるだけ彼にテンションを合わせてあげましょう。「はいはいわかったよ♡」と言いながら、彼のしたいことに合わせて楽しむのも大事! 何か嫌なことがあっても、無心に楽しみたいときも、彼女ならいつでも自分に付き合ってくれる! 一緒に楽しんでくれる! と信頼されます。

黙って話を聞いてあげる

出典:Shutterstock.com

彼が悩んだり落ち込んでいるようなときは、黙って話を聞いてあげましょう。男性は、悩んだり落ち込んでいる時、女性にアドバイスされたり、経験論を語ってほしいわけではなく、ただ話を聞いてほしいんです。だから彼が悩んだり落ち込んだときはただ黙って話を聞いてあげるのが大事。
「うんうん」と親身に聞いてもらってスッキリしたときには、彼は「彼女に話してよかった」「なんでも話せる彼女に感謝…」と思うはず♡

優しくしてあげる

出典:Shutterstock.com

彼が甘えたそうにしているとき、彼女自身が甘えてほしいときでもいいので、「いつでも甘えてもいいよ♡」と1日優しくしてあげましょう。
彼のしたいことをして、彼の食べたいものを一緒に食べたり。
彼優先の優しくしてあげる日をたまにでもつくると、もっと甘えたくなって心を開いたり、普段は言わないようなちょっとしたワガママを言えるようになったり。男性は自分の意見を彼女に言わない人が多いので、こうした1日をたまにつくるだけで、本音をさらけだせるカップルになれるかも♡

いかがでしたか? カップルの長続きの秘訣は、彼に甘えさせることでした。
男性だってたまには彼女のひざのうえでゴロゴロ甘えたい! そんな願望があるはず♡ぜひ彼に甘えさせてあげて、もっとラブラブになってね♡