1. トップ
  2. グルメ
  3. 今年も大活躍!「BRUNO(ブルーノ)」のコンパクトホットプレートで楽しくお料理♡

今年も大活躍!「BRUNO(ブルーノ)」のコンパクトホットプレートで楽しくお料理♡

  • 2017.10.2
  • 31926 views

お鍋料理をスタイリッシュにセンスアップしてくれる「BRUNO(ブルーノ)」のコンパクトホットプレート。今年も、大活躍するシーズンがやってきました。気になる限定NEWカラーから、テーブルの上でのおしゃれなスタイリング、美味しそうなお料理まで、素敵に使われているシーンをご紹介させていただきます。

「BRUNO(ブルーノ)」のコンパクトホットプレート

今年もやってきました、お鍋の季節♪お鍋料理をスタイリッシュに演出してくれるキッチンツールと言えば、ブルーノのコンパクトホットプレートが頭に浮かびますね。もうお持ちの方も、ご購入を検討されている方も、気になる限定カラーから、ブルーノのコンパクトホットプレートで作れる美味しそうなお料理などをお届けしていきますのでご覧ください♡

気になるNEWカラーは!?

undefined
http://zozo.jp/

定番カラーのレッド、ブラウン、ホワイトの他に、センスの良い限定カラーを度々発信してくれるブルーノ。今現在の限定カラー、とても気になりますよね。こちらは、期間限定カラーのターコイズブルー!爽やかなターコイズブルーは、オブジェとしてずっと出して飾っておきたくなるような美しさです。 

undefined
http://zozo.jp/

そして、直営店限定カラーとして出ているのは、ホワイトインテリアにもしっくりと馴染む、アンニュイで優し気なブルーグレーです。 

Francfranc(フランフラン)限定デザイン

undefined
http://zozo.jp/

限定カラーの他に、様々なショップとのコラボで発信される、ショップ限定デザインのコンパクトホットプレートもあるんです。こちらは、わたしたちにもお馴染みのショップ、「Francfranc(フランフラン)」限定デザイン♪ホーローのようなアイボリー色と、ゴールドのつまみがポイントです。鍋のフタにはオリジナルにはない、『BON APPETIT!』=召し上がれ!というおしゃれなロゴが施されています。 

大きなサイズ、グランデもお勧めです

4~5人で楽しめる、大きなサイズのグランデもありますよ。育ち盛りのお子様がいらっしゃるご家庭などでも、こちらのサイズが大活躍すること間違いなしですね。 

仕切りを使って2種類の料理が作れる!

グランデは、オプションの仕切り鍋を使えば、一度に2種類の料理を楽しむ事も出来るんです。こちらでは、左で煮込みハンバーグ、そして右で鶏肉と野菜たっぷりのアヒージョを作られています。少人数のご家庭でも、こんな使い方をされるなら、グランデサイズのチョイスも視野に入れてみても良いですね。 

「BRUNO(ブルーノ)」のコンパクトホットプレートでお料理しましょう♡

ここからは、ブルーノのコンパクトホットプレートで美味しいお料理を作られたシーンを、どんどんご紹介していきます。こちらは、ブルーノのコンパクトホットプレートの標準装備、たこ焼きプレートを使用して、たこ焼きを作られている様子です。 

朝の忙しい時間でも、準備だけしておけば、熱々のパンケーキがどんどん焼けてしまいます♡パンケーキも、ブルーノのコンパクトホットプレートにとって、定番的なメニューですね。 

こちらは一風変わった、たこ焼きプレートを利用しての、生地に豆腐を練り込んだ豆腐たこ焼きです。ヘルシーで体に良さそうなメニューですね。 

平面プレートを使ってのポテトごはんピザ♪材料のほとんどがなんと残り物なのだそう!キッズも大喜びしてくれそうな、賢くてゴージャスな一品です。 

こちらも定番的なメニュー、フレンチトーストです。パンを液につけて置けば、食べたいだけその場で焼くことが出来るのが良いですね。 

餃子パーティーも、コンパクトホットプレートにお任せです。ごはんをおにぎりにして置いておけば、あとはセルフサービスでOK!ママも立ち上がることなく、お食事に参加していられます。 

オプションのセラミックコート鍋を使って、これからの時期の大人気メニュー、おでんを作成です。こちらはグランデサイズ用ですので、中央に仕切りが付いたタイプの鍋をお使いです。 

たこ焼きプレートでシュウマイを作られています。これは便利!プレートがきちんと成形してくれ、ひとつひとつ美しい形のシュウマイが出来上がります。 

最後にご紹介させていただくのは、やっぱり鍋料理♡グランデサイズを使えば、片方で鍋料理、そしてもう一方では焼きおにぎりを作成♪なんてことも出来てしまいます。 

「BRUNO(ブルーノ)」のコンパクトホットプレートで楽しくお料理を♡

いかがでしたでしょうか?見ているだけで楽しくなってしまうような、お料理のシーンがいっぱいでしたね。よろしかったら、あなたにぴったり合ったデザインの「BRUNO(ブルーノ)」のコンパクトホットプレートで、美味しく素敵なお料理を楽しんでみて下さいね。

の記事をもっとみる