1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 自由自在!無印良品のスタッキングシェルフを使ったおしゃれインテリア

自由自在!無印良品のスタッキングシェルフを使ったおしゃれインテリア

  • 2017.10.2
  • 24325 views

組み合わせが自由自在でどんな部屋にもピッタリの収納が作れると評判の無印良品のスタッキングシェルフ。でもどんなふうに使ったらおしゃれな収納になるのか?って思っていませんか?今回はそんな疑問を解消するおしゃれなスタッキングシェルフの使い方をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

無印良品のスタッキングでおしゃれで実用的な収納を

シンプルな外見

無印良品のアイテムはどれもシンプルな外見が特徴。そのためどんなインテリアにも合いやすいと人気ですよね。こちらのスタッキングシェルフも、シンプルなので和洋問わずどんな部屋にもマッチしますよ。 

組み合わせ自由の便利さ

スタッキングシェルフはその名前の通り積みあげたり組み合わせたりすることで、自分の好みの収納を作れるアイテムです。こちらは3段×4段のシェルフにファイルボックスを使って色々なものを収納しています。

小さくも

先ほどよりも大きくもできますが、こんなふうに小さくして使うことも可能。扉やブックエンドなどのオプションも色々あるので、組み合わせは無限ですよ。 

低くつくって

こちらのように高さを出さずに組み合わせると、落ち着いた雰囲気を大事にしたいベッドルームに最適。本や雑貨を入れてディスプレイのようにしていますね。 

間仕切りとして

スタッキングシェルフには背板がありません。そのため間仕切りのように使っても圧迫感がないオープンな雰囲気を作り出せますよ。上部にはものを飾らないとさらに風通しがいい雰囲気に。 

高さを変えて

こちらでもスタッキングシェルフを間仕切りのように使用しています。高さの違う壁際のシェルフとカラーが似ているので、おそろいのような雰囲気ですね。 

背板がないから

こちらでも背板のないメリットを使って、上手な収納をしていますね。普通のシェルフなら後ろを回すしかないコンセントを、棚の中を通して使用しています。普通のコンセントなら立ち上がり部分をさけるために、壁に収納がつけられませんがこれなら大丈夫。 

キッチンカウンターの下に

キッチンカウンターをテーブルとして使わないかぎり、その下はデッドスペースになりやすいのですが、スタッキングシェルフを使えば、高さのあった収納が完成しますね。 

ネコもお気に入り

先ほどのキッチンカウンターの下のシェルフはネコもお気に入りのよう。ネコ達が入って休めるように、空きスペースを確保してあげるなんて、飼い主さんの愛情を感じますね。 

木製家具とあわせて

シェルフの上に木製のおうち型家具をのせています。隣には同じく木製のままごとキッチンがあるので、木のぬくもりを感じることができるキッズスペースになっていますね。子どもが大きくなったら、ほかの用途にも使えるので長く使えますよ。 

まとめ

無印良品のスタッキングシェルフを使った収納をご紹介しました。大きくも小さくも作れて、長く使える収納家具はとても便利そうですね。みなさんもぜひスタッキングシェルフを使って収納上手になってくださいね。