1. トップ
  2. グルメ
  3. 大人の社交場! アメリカンレトロを満喫できるバーボン専門店

大人の社交場! アメリカンレトロを満喫できるバーボン専門店

  • 2017.10.1
  • 1959 views

明治通り沿いでかっこよくバーボンを飲みたい

ボイルストン渋谷店のおしゃれな店内には、アメリカ東海岸の書斎をイメージしたアンティーク家具や小物、本、ブリキの車などが並んでいます。バーボンをかっこよく飲みたいという思いをかなえる大人の雰囲気が魅力!

60~80年代のロック&ポップスなどの音楽を聴きながら、こだわりのバーボンを楽しめます。ビールやカクテルなどもあり、バーボンが苦手な人と一緒に訪れることも可能。

いつものバーボンとアメリカ料理を気楽に楽しもう!

「ボイルストン渋谷店」の初代オーナーは、アメリカ留学中にアパートの通り沿いでバーボンを飲む日々を過ごしていました。その通りの名前、ボイルストンが店名の由来です。

いつものお店でいつものバーボンを気楽に楽しむ、をコンセプトに1979年にお店をオープンさせたオーナー。居心地の良い隠れ家として、今も多くのお客様に愛され続けています。

テキサス生まれの煮込み料理! 「チリコンカヌー」

お店一押しのメニューは、アメリカ・テキサス生まれの煮込み料理「チリコンカヌー」です。日本ではチリコンカンの名で、よく知られています。

食欲をそそる鮮やかなトマトの赤色と、ビーフや豆がじっくり煮込まれたスパイシーな旨みがたまりません。古き良きアメリカの雰囲気とテキサスのソウルフードに、きっとお酒とおしゃべりが弾むはずです。

ピリ辛を満喫! 「クレオールシュリンプダイアン」

人気のメニュー「クレオールシュリンプダイアン」は、海老とマッシュルームをスパイシーなソースで仕上げたクリーミーな料理です。クレオール料理とは、アメリカニューオーリンズを中心とした料理のスタイルのこと。

ぷりぷりの海老の食感や、しいたけの3倍もあると言われるマッシュルームのうまみ、ケイジャンスパイスの辛みが魅力です。

大人の隠れ家でかっこいいひとときを過ごそう!

レトロアメリカンな雰囲気と渋いマスターが大人の隠れ家を演出する「ボイルストン渋谷店」。懐かしいBGMを聴きながら、日頃のストレスから開放される気分を味わえます。

自慢のバーボンの品揃えも言うことなし。絶品アメリカ料理とともに、好みのバーボンで大人の時間を楽しめます。仕事終わりに一人でふらっと立ち寄れる気軽さも魅力です。

副都心線「渋谷駅」出口13aのエレベーターを出て右に15m歩いたところにある、少し年季の入ったビルの2Fにあります。徒歩でおよそ3分です。明治通り沿いのため、すぐに見つけられます。

スポット情報

・スポット名:Boylston
・住所:東京都渋谷区渋谷1-15-22 上村ビル 2F
・電話番号:03-3407-2417