1. トップ
  2. スキンケア
  3. 自分史上最高に“つるすべ”になる「product」の洗顔パウダー

自分史上最高に“つるすべ”になる「product」の洗顔パウダー

  • 2017.10.1
  • 1409 views

現場使用率100%と言っても過言ではない、ヘアワックスと言えば「product」。 水色のラベルのアレです。あの「prodauct」から洗顔料が出たと聞き、見てみると珍しい瓶入り。なんとなく面白そうだな〜、くらいの気持ちで使ってみたらこれがすごかった! 洗い上がりにおける、自分史上最高のつるつる・もちもちを更新したかもしれない。

こんな入れ物で開けてみるまでは中身の形状もわからず。液体が入っててそれを泡立てるのかなと薄ぼんやり想像していたら、まったくもって真逆の形状。中身は予想外のきなこのようなパウダー。

これを小さじ1杯くらい手のひらに取り、水を加えるとペースト状に。まさにきなこに水を垂らしたのと同じ感じ。それを濡らした肌に乗せやさしくくるくる。1分くらいくるくるして洗い流すと…驚きのつるっつる具合! ゴマージュっぽい感触なのでつるんとする気配は感じていたのですが、なにがすごいってつるつるなのに乾く感じがまったくしないこと。

能書を読んでみると、3種のハーブで構成されているのですがその内のひとつに水分保持効果がある模様。年々乾燥肌に傾いていくためゴマージュ系は心地よくて大好きだけど、モノによっては洗ったそばから乾いていくのが気になっていたのですがこれはむしろ逆。

つるつるだけど、肌の潤い感も洗顔前より上がってる気が。秋冬になっていき、ますます乾燥していき、洗顔に消極的になる季節かもですが、やっぱりきちんと落とさないと入るものも入らない。そんなときに大人に優しい乾かないゴマージュ、手もとに置いておきたいアイテムとしてスキンケアのスタメンに確定です(ナベ嬢)。