1. トップ
  2. ファッション
  3. アンダーカバー、モデルは全員双子! ルックもすべてリバーシブルに。

アンダーカバー、モデルは全員双子! ルックもすべてリバーシブルに。

  • 2017.10.1
  • 428 views

【さらに写真を見る】アンダーカバー、モデルは全員双子! ルックもすべてリバーシブルに。
LVMHプライズのファイナリストとして選抜されたアンブッシュが手がけたアクセにも注目して。

凝った演出で毎回ゲストたちを魅了するアンダーカバーは今シーズン何を見せてくれるのか。期待が膨らむ中ショーがスタートし、モデルたちは次々と手をつないで仲良く登場した。よく見るとモデルは全員双子。

ヘアースタイル、バッグを持つ手や掛け方まで、ミラーのように左右対称だ。今回デザイナーの高橋盾がテーマに掲げたのは「JANUS」。ローマ神話に出てくる2つの顔を持つ神だ。

なんと全てのルックがリバーシブル。これまで衣装のような装飾を加えたコレクションが多かったアンダーカバーだが、50年代シルエットやメルヘンチックなワンピース、スーツやロング丈のTシャツなど、ボリュームを抑えたルックが並ぶ。

アーティスト、シンディ・シャーマンのセルフポートレートをプリントしたアイテムも登場した。シンディ・シャーマンのインスタグラムに投稿されている加工を施したセルフィーが注目されている昨今。単にリバーシブルを提案しただけでなく、人間の持つ二面性やリアルとフェイク、表と裏など、やはりいろいろなメッセージが込められているようだ。

そして今回のアクセサリーを担当したのは、今年LVMHプライズのファイナリストとして選抜されたアンブッシュ。拡大された巨大なピアスやリング、トゲのあるブレスレットなど、スパイスの効いたインパクトのあるアクセサリーにも注目して。

参照元:VOGUE JAPAN