1. トップ
  2. 恋愛
  3. セックスはしない…?“ソフレ”を求めるアラサー女性が増える理由

セックスはしない…?“ソフレ”を求めるアラサー女性が増える理由

  • 2017.9.30
  • 4320 views

ソフレとは、「添い寝するだけの関係」のこと。

「セックスはしたくないけど、男性の温もりを感じたい!」という女性の悩みを満たしてくれることから、ソフレの関係を求めるアラサー女性が増えているのです。

そこで今回は、ソフレが増えている理由や、別れの原因などをご紹介します。

ソフレとは?

ソフレとは、男友達と同じベッドで添い寝をして、キスやセックスなどそれ以上の行為はしない「添い寝するだけの関係」のこと。

初めて聞く人にとっては「理解できない」とか「???」という感じでしょうが、実はソフレを求めるアラサー女性が増えているんです。

ソフレが増えている理由

付き合うとなると、

・電話やメールをしたり

・誕生日や記念日に出費があったり

・束縛や嫉妬で精神的に苦しんだり

・・・色々なことがたくさんありますよね?

一度付き合ってしまうと、別れるのも一苦労です。

その点ソフレなら、添い寝するだけなので、面倒くさいことは一切なし。

「添い寝をして、男性の温もりを感じるだけで十分癒される」

ということが、ソフレが増えている最大の理由のようです。

また、この友達以上恋人未満のような、中途半端はソフレの関係に満足してしまうのは、”セックス”よりも”抱きしめられる”ことで幸福感を感じる、という女性特有の心理が影響しているのかもしれません。

ソフレと別れる原因

そんな気楽な関係のソフレですが、関係が絶つこともあります。

一番の原因は「一線を超えてしまうこと」。

添い寝だけのつもりが、一方にスイッチが入ってしまって、セックスしてしまうケースもあるようです。また、どちらかに恋愛感情が入ってしまう場合も・・・。

このようなことが起こると、音信不通になったり、気まずくなって関係が終わってしまうのです。

今話題のソフレについてご紹介しました。ソフレの関係を維持するのはお互いの距離感が大切のようですね。気になった方は一度ソフレを作ってみてもいいかもしれません。

の記事をもっとみる