1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最初の3ヶ月が肝心!すぐポイ捨てされてしまう女性に共通する欠点3つ

最初の3ヶ月が肝心!すぐポイ捨てされてしまう女性に共通する欠点3つ

  • 2017.9.29
  • 9605 views

付き合ってもすぐにポイっと捨てられてしまう女性がいます。

同棲をしたり、結婚に繋がるお付き合いになる可能性がある大人女子の恋愛は継続が命です。すぐにポイ捨てされる恋愛をしている女性は、一度自分の恋愛を見直す必要があるかもしれません。
実は、すぐポイ捨てされてしまう女性にはある共通した欠点があるようです。今回は、すぐポイ捨てされないために女性が治さなければならない欠点3つについてお届けします。

自虐ネタを言う

30歳を越えたあたりから、自分はもう若くないと自覚する女性は増えます。それと同時に、自分を卑下したり、自虐ネタで笑いを取る女性もいるようですね。
でも、自分を自虐したり、卑下したりするのは、裏を返せば「そんな事ないよ!まだまだかわいいよ」と言ってもらいたいからという人も多いです。それを男性に見抜かれて、「ちょっと面倒くさい」と思われてしまう事もあるようです。
心理学的にも、すり込みの心理というのがあって、「良くない物」と毎日言われていると、その物が本当に良くない物に見えてくると言われています。自虐ネタはほどほどにしないと、自分で自分の商品価値を下げてしまう事になりますよ!

追いかけ過ぎる

男性と女性では、恋愛に火が付くスピードにタイムラグがあります。大抵の場合、男性が女性にアプローチする事が多いですが、男性の恋の炎が落ち着いてきた頃にようやく女性が燃え上がり始めるのです。
そうなると、付き合って3ヶ月目くらいになると心のすれ違いが増え始め、女性のほうが男性を追いかけるようになり立場が逆転してしまうワケです。
 LINEや電話の頻度が一方的に増える、彼のスケジュールを把握したがる、会いたいとしつこく追いかけるような行動を取っていると、男性はどんどん気持ちが冷めていってしまいます。
関係を長く続けたいのなら、男性の気持ちが落ち着いてきた頃合いを見計らい、もう一度冷たくするようにするのが成功法です。そのためには、自分の時間を作り、彼氏に依存しないライフスタイルを作り上げる努力も必要なのかもしれません。

本音を言わない

付き合っても本音を言わない女性は、男性から飽きられる女です。最初は、男性も何も言わない彼女だから楽だなと思うのかもしれません。
でも、付き合いが長くなると「いつも俺ばかりがリードして疲れるな」と思ってくるのも本音です。何を考えているかわからない彼女はミステリアスで相手を不安にさせ、興味を引く事が出来ます。
でもそれがあまりにも長くなると、本音を見せない相手に対して「疲れ」が溜まってしまい、会うのが楽しくない、会いたくないと思われてしまうのです。
男性にはある程度、自分の本音を伝えられるようにすると共に、何でもかんでも言えば良いというわけではな事を、心に留めましょう。心の中をすべて見せてはいけません。親しき仲にも礼儀あり。男性のプライドを傷つけない程度に、本音を出せる女になりましょう。

恋愛には最初の3ヶ月が肝心です。この3ヶ月でいかに彼の気持ちを本気にさせ、ポイ捨てされない女性に自分が成長できるかが、この先の結婚や同棲に結びつく大切なポイントになるでしょう。

Written by 亀ぱんだ

の記事をもっとみる