1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「そろそろ同棲したいな…」と思ったら! 彼の血液型別“その気にさせる”アプローチ法

「そろそろ同棲したいな…」と思ったら! 彼の血液型別“その気にさせる”アプローチ法

  • 2017.9.29
  • 9949 views

お付き合いしていくなかで、結婚の前に同棲をするカップルも多いものです。彼との将来を考えて同棲した、という人もいるでしょう。ただ、彼女からのストレートな「同棲したい」という意思表示は、彼の血液型次第では逆効果になることもあります。今回は、彼の血液型別に、同棲したいときのアプローチ法についてまとめてみました。

慎重派なA型の彼には、とにかく同棲のメリットを

出典:Shutterstock.com

真面目で几帳面なA型の彼。不真面目な付き合いや、将来を考えられない付き合いを安易にすることはありません。そんな彼と付き合っているということは、少なからず彼も将来を意識しているということです。ただ、同棲に関しては、若干慎重に考えている部分もあります。彼と同棲したいなら、家賃や家事、一緒にいられる時間など、現実的に同棲のメリットを挙げていくといいです。

気分屋な彼は最初が肝心! B型彼氏との同棲は勢いで

出典:Shutterstock.com

他の血液型と比べて、自由で結婚についてあまり真剣に考えている感じのないB型彼氏。そんなB型彼氏も、恋愛はじめのころは盛り上がって、勢いで同棲することも少なくありません。同棲したいなら早めに「同棲したい」と素直に言ってしまうのがよいでしょう。ただ、極端に束縛を嫌う面があるので、同棲しても彼を縛り過ぎない態度でいることが大切です。

独占欲の強いO型彼氏は案外素直に受け入れてくれるかも

出典:Shutterstock.com

1度好きになったら思い続ける、一途で独占欲の強いO型彼氏。他の血液型と比べると、結婚についても結構真剣に考えています。結婚を視野に入れて付き合っていることが多いので、「同棲したい」と素直に言えば「そうだね、同棲しよう」とノリ気になってくれるかも。駆け引きは苦手なので、回りくどいアピールは逆効果です。

冷静なAB型彼氏には、現実的な対応が効果的

出典:Shutterstock.com

相手を冷静に分析する傾向があるAB型彼氏。部屋が散らかっていたり、洗い物や洗濯ものが溜まっていたり、あなたに普段からだらしない部分があると同棲したがりません。まずは、同棲後のステキな生活をイメージできるように、しっかりした生活力を見せることが大切です。自身が経験したことに弱い部分があるので、すでに同棲している友達の家に一緒に遊びにいくのも効果的です。

「同棲したい」と思ったら、そのまま口に出すのではなく、相手が同棲したいと思わせるような行動をとるのもポイント。彼氏の血液型によっては、直接「同棲したい」というよりも効果的な場合があります。どのタイミングで口にするべきか、参考にしてみてください。

の記事をもっとみる