1. トップ
  2. レシピ
  3. 新鮮素材を生かす味付けと熟練の技が光る! 大阪の本格北京料理

新鮮素材を生かす味付けと熟練の技が光る! 大阪の本格北京料理

  • 2017.9.28
  • 2131 views

目にも鮮やかなメニューがずらり

遠くからも目立つ赤色の看板に老舗の雰囲気を感じる「百楽(ひゃくらく)本店」。新鮮素材を生かす味付けと伝統の技が光る、本格北京料理です。

変わらぬ伝統の味を守り続けて50年以上の老舗

「百楽」は、変わらぬ伝統の味を守り続けて50年以上、お手頃価格のランチメニューから、高級中華の王道メニューまで多彩に手掛ける中華料理店です。本格北京料理と一緒に、ビンテージの紹興酒など本国中国でも珍しいお酒を楽しめます。

ランチタイムには開店と同時に席が埋まるほどの人気の味。長く大阪の街で愛されてきた地域に根付いたお店です。

創業当時から変わらない伝統の一番人気メニュー

お店のイチオシメニュー「百楽特製春巻き」は、通常の春巻き皮を使った春巻きではなく、薄い玉子の皮を使用した春巻きです。なかにはジューシーな具がたっぷり! 上品な味付けで創業当時から受け継がれる老舗自慢のメニューです。

外はサクッとして中はふんわり揚がった食感は一度食べたらやみつきになります。他では食べられない特製春巻きは、ぜひ食べたい一品。

熟練の技が光る! 中華の王道メニューも人気

プリプリの新鮮な海老を使った「海老のチリソース煮」は、自家製のチリソースと相性抜群! 円卓に登場すると、一気になくなってしまうほどの人気メニューです。とろみがかった自家製ソースで煮込んだ絶妙なバランスの辛みと旨みが、口の中に広がります。

また、煮えたぎる土鍋が印象的な「麻婆豆腐」は、ふっくら柔らかな食感の豆腐に、ニンニクと唐辛子の香ばしさが食欲をそそります。ご飯にかけても美味しくいただける、見た目にも美味しく満足度の高い一品です。

さまざまなシーンに合わせて利用できる本格中華料理店

老舗中華料理店で、10名から100名まで利用できる個室が大小揃っています。美しい調度品に囲まれ、煌びやかなシャンデリアの下、豊かな気持ちで本格北京料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

個室ごとに雰囲気が変わり、お祝いや接待などシーンに合わせて利用可能です。優れた厳選素材を生かした料理は、すべて手作り。手間暇を惜しまない職人の技と味が、来店する人の心もおなかも満たします。

近鉄大阪線「上本町駅」下車すぐ。もしくはOsakaMetro谷町線・千日前線「谷町9丁目駅」8番出口からは徒歩3分です。美味しい北京料理に舌鼓を打ち、豊富なお酒を楽しめます。ランチ、宴会と幅広いシーンに合わせて利用できますよ。

スポット情報

・スポット名:百楽 本店
・住所:大阪府大阪市天王寺区上本町6-2-31
・電話番号:06-6768-2221

の記事をもっとみる