1. トップ
  2. レシピ
  3. 脱”ザ・ラーメン屋”! 女性が通うスタイリッシュな人気店

脱”ザ・ラーメン屋”! 女性が通うスタイリッシュな人気店

  • 2017.9.28

女性でも気軽に入りやすいおしゃれな外観

白と木目を基調とした色遣いで、一見しただけではラーメン店とは分からない外観の「Ramen 辻」は、割烹料理店のようでもあり、フランス料理店にようにも見えるスタイリッシュな造り。

武骨なイメージのラーメン店とは違い、女性でも気軽に入れる雰囲気です。ラーメンも、パスタにようなおしゃれな盛り付けがされており、脱 ザ・ラーメンを目指した「Ramen 辻」のこだわりが垣間見えます。

脱 ザ・ラーメンを目指したラーメン店

「Ramen 辻」という店名は店主の名前が由来。ラーメンをアルファベット表記にしたのは「脱ザ・ラーメン屋」を目指しているからだそう。従来の入りにくいイメージのラーメン店ではなく、女性が一人でも立ち寄れるようなお店づくりを意識しています。

クリーミーな泡が人気の秘密! 女性に人気のラーメン

「白湯塩ラーメン」(800円)は女性人気No.1のメニューです。鶏と豚骨の白湯をブレンダ―で泡立て、クリーミーなスープに仕上げました。

豚肉ロースと鶏胸肉のレアチャーシュー、オリジナルのつくねの3種類が入っており、1つの器で異なるチャーシューを味わうことができます。クリーミーな白湯スープは極細の麺との相性がバッチリです。

週に1度の限定メニュー! ボンゴレラーメン

「清湯 ボンゴレ醤油」(800円)は月曜日に名前を変えて営業している「Ramen うらつじ」の人気メニューです。貝の出汁と醤油がベースのあっさりとしたスープと平打ちの麺が絶妙な逸品。

上にトッピングされたホンビノス貝はハマグリに似た形状の貝で、しっかりとした身は旨味が凝縮されています。女性でも抵抗なく食べられる盛り付けが人気です。

週に1日の限定店舗「Ramen うらつじ」

元々、月曜日の来店人数が少なかった「Ramen 辻」。もっとたくさんの人に来て欲しいという思いで、月曜日は「Ramen うらつじ」として週に1日だけメニューを変え、特別に営業しています。「Ramen 辻」の暖簾は白ですが「Ramen うらつじ」の時は暖簾の色も赤に変更されており、特別な日としてこだわりを持っています。

「Ramen 辻」は大阪市営地下鉄谷町線・本町線「谷町四丁目駅」から徒歩2分のところにあります。ラーメン屋らしからぬスタイリッシュな外観と白い暖簾が目印です。脱ザ・ラーメン屋をコンセプトにした新感覚のラーメンをぜひご賞味ください。

スポット情報

・スポット名:Ramen 辻
・住所:大阪府大阪市中央区鎗屋町1-1-10 山大ビル1F
・電話番号:06-7178-8377

の記事をもっとみる