1. トップ
  2. スキンケア
  3. スキ・ウォーターハウス、美肌の秘訣は重曹!?

スキ・ウォーターハウス、美肌の秘訣は重曹!?

  • 2017.9.28
  • 2707 views

スキ・ウォーターハウス。Photo: Bangshowbiz
スキ・ウォーターハウス(25)は素早く肌を整えたい時には保湿剤に重曹を混ぜて使うのだそうだ。自身の「最も変わった」美容のアドバイスとして、スキは月に1度ほど肌をスクラブするため美容アイテムに重曹を加えるのだと明かしている。「変わったアドバイスならあるわ。これを頻繁にやったらダメなんだけれど、本当にすぐにでも肌を整えたいっていう時には、モイスチャライザーにほんの少しベーキングパウダーを混ぜるの。しっかり混ぜ合わせてから洗い流すのよ。たくさん美容製品がない時にはいいわ。私はしょっちゅうはやらない。1カ月に1回くらいかしら」。

また、スキはいつも毛抜きを持っていると続けた。「それに私は絶対いつでも毛抜きを持って行くわ。そうじゃなきゃものすごく心配になってしまうから。万が一抜く必要がある時のためにね。それともちろんカミソリも!」

さらに、スキはウォーキングも勧めている。「最後にたくさん歩くこと。夜7時くらいに親友と話しながら歩くのよ。健康には最適だわ。たくさんの利点があって、まるで瞑想のよう。でもそれでちょっとしたゴシップを知ることにもなるけどね」。

また、美容アドバイスに加えてスキはお気に入りアイテムについても『ハーパーズ・バザー』誌に明かしている。「マストアイテムはローラメルシエのフレスコ・アイシャドウね。たくさんメイクを重ねないようにしていて、1つのアイテムを使い続けるのが好きなの。ブラシも使わずにアイシャドウやチークなんかを指でね。ブラシに色をのせるんじゃなくてメリハリをつける感じ。それにアイシャドウにブロンザーを使うのも好き。素朴で自然な感じに仕上がるからどこにでも使えるわ。ナチュラル志向が好みだから」。
参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる