1. トップ
  2. グルメ
  3. 希少ワインと旬の食材を取り入れた美食のマリアージュ

希少ワインと旬の食材を取り入れた美食のマリアージュ

  • 2017.9.27
  • 2109 views

ワインは30種以上! 隠れ家ワインバーで味わう本格料理

自由が丘にある「wine & coffee Navio」。優しいライティングが店内に温もりを与える昼間はカフェ、夜はポルトガルのワインと一緒に料理も楽しめる隠れ家的存在のバー。店内奥に陳列されたワインの品々に胸が躍ります。

日本とポルトガルの文化が融合した特別な空間で、自社輸入のワインを30種も用意。気になるワインの飲み比べも可能です。ゆったりとした大人の時間を堪能しましょう。

こだわりコーヒーを飲める居心地の良いお店

少し大人びた、温もりとやさしさに包まれる、居心地のよさを求める方におすすめのお店です。

時間の許す限りくつろげる昼のカフェは、街でのお買い物帰りの一休みや、友人と過ごす午後に美味しいコーヒーが飲める場所としても人気。本場の味を贅沢に披露するシェフによるポルトガル郷土料理やパスタ、ピザ、スイーツが楽しめます。

ランチセットで夜の人気メニューをお得に楽しめる

心に触れる美味しさを追求した美食を、カジュアルな空間で提供しています。

「豚肉とハマグリとジャガイモのソテー アレンテージョ風」は、パプリカパウダーとレモンを用いて調理したポルトガル、アレンテージョ地方の郷土料理。コリアンダーをたっぷりかけていただきます。昼下がりから贅沢に楽しめるポルトガルワインにも良く合う一番人気のメニューです。

メインに、サラダとドリンクが付く「パスタランチ」や「ミートローフサンド」などのセットメニューも好評です。

濃厚エスプレッソかポートワインを選べる「アフォガード」

国内の焙煎所から仕入れるこだわりのコーヒーの豆は、エスプレッソマシーンで淹れる本格コーヒー。「アフォガード」で濃厚エスプレッソを楽しめます。とろけるバニラアイス良く合う、カフェメニューでおすすめの一品。

濃厚エスプレッソ、またはポートワインも選べるのでワイン好きの方は珍しいアフォガードを楽しんでみてはいかがでしょうか。

種類豊富なセレクトワインを飲み比べできる

マニア必見のセレクトワインと、美味しいポルトガル郷土料理に惹かれて遠方からも訪れる隠れ家的存在のバーです。ポルトガルワインは、口当たりがよく飲みやすいため、どのメニューにも好相性とのこと。

肩肘の張らないリラックスした雰囲気が一人でゆっくり過ごしたい地元の方にも愛されています。家族や友人との会合に、ビジネスの打ち合わせに、どんなシーンにも合う落ち着いた雰囲気のお店です。

東急東横線・大井町線「自由が丘駅」から徒歩1分の好立地。北口から右に出てすぐ、1階がラーメン屋さんのビルにあります。ゆったりとした空間で提供される旬の食材をふんだんに使用した料理に合わせて、豊富なポルトガルワインとこだわりのコーヒーを堪能してみてください。

スポット情報

・スポット名:wine & coffee Navio
・住所:東京都目黒区自由が丘1-10-5 タイガービル2F
・電話番号:03-6421-3761

の記事をもっとみる