1. トップ
  2. おでかけ
  3. ”スカイツリー”にある「すみだ水族館」がインスタ映えバツグンで楽しかった!

”スカイツリー”にある「すみだ水族館」がインスタ映えバツグンで楽しかった!

  • 2017.9.26
  • 1315 views

先日、東京スカイツリーへ行った際、そのふもとの東京スカイツリータウンの中にある「すみだ水族館」に行ってみました。
大人になってから水族館なんて久しく行ってなかったけれど、行ってみたら”インスタ映え”の宝庫! バシャバシャと写真を撮りまくりましたのでその一部をご紹介させてください♡

こんなど迫力の巨大水槽とペンギンが泳ぐ水槽の前が飲食スペース。カフェではペンギンの形をした氷がのった「ペンギンフロート」や、魚の形の練り物などが売っていました!

砂からぴょこっと出てくるかわいいチンアナゴも、これだけいると迫力があります・・・(笑)。

幻想的なクラゲコーナー。ふわふわ、ゆらゆら揺れる姿に癒される~。

期間限定で催されていた「東京金魚ワンダーランド」(9/24で終了)。多種多様な金魚が青い水槽に映える!

「東京金魚ワンダーランド」の展示の中に、本物と見紛うほど精巧な金魚の模型が・・・と思いきや、なんと飴。「浅草・飴細工アメシン」の作品で、こちらは東京スカイツリーの下にある「東京ソラマチ」の中にも店舗があります。

そして最後、おみやげ屋さんで見つけた海の生き物モチーフの和菓子に大興奮!左のチンアナゴはマンゴー味の練り切り、右のペンギンさんはクリーム味の大福。ほかにもたくさんかわいい子たちがいましたよ。ちょっと顔はアレですが・・・(笑)。

大人も楽しめる「すみだ水族館」。癒されたい休日にぜひお出かけしてみてください♡(編集ディス子)

すみだ水族館●東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F

の記事をもっとみる