1. トップ
  2. ダイエット
  3. ジムに通わずともスタイルアップ。人気モデル実践“自宅エクサの効果を高める方法”って?

ジムに通わずともスタイルアップ。人気モデル実践“自宅エクサの効果を高める方法”って?

  • 2017.9.26
  • 20230 views

人気モデルのようなキレイなボディラインは、絶対にジムに通わないと手に入らないと思いがちですが、多忙なモデルたちはジムだけではなく、自宅でエクササイズを行うことも多いのが現実。そこで今回は、海外の人気モデルたちが実践しているという“自宅エクサの効果を高める方法”を3つ紹介します。

ベハティ・プリンスルーは“エクササイズバンド”を愛用

スリムでいながら女らしいボディを誇るベハティ・プリンスルーのお気に入りなのが、“エクササイズバンド”を使ってのエクササイズ。自宅でTVを見ながらでき、旅先のホテルでもできるのがその理由だそうで、強度が違うものを何個も揃えているのだとか。

エクササイズバンドは、ストレッチ効果を高めるもの、インナーマッスルを鍛える効果のあるものなど色々な種類がありますが、中でもベハティがよく行っているというのが膝上にバンドをかけて行うスクワットとのこと。さらに両手に持って伸ばすといった腕のトレーニングも欠かさないそうです。

シャニーナ・シェイクは“アンクルウェイト”を愛用

VSショーに何度か出場したことのあるシャニーナ・シェイクが愛用しているのは、足首につけることで、負荷を増やすことのできる“アンクルウェイト”。

「どこにいても、毎日運動をこなすことが大事だから」と語るシャニーナは、自宅に限らず宿泊するホテルでもアンクルウェイトを着けてピラティスを行うようにしているそうです。

新鋭モデルたちは“オンラインレッスン”を大活用

スコットランド出身のモデル、エマ・ルイーズ・コノリーも、実はジムに通うのが億劫な時があるそうで、そんな時の解決策として彼女が頼っているのがYouTube。エクササイズ動画を探しては、その内容を実践するそうです。

また、シャネルのビューティ広告やVSショーへの出演経験もあるフランス人モデル、シグリッド・アグレンもオンラインレッスンの愛好者。彼女も自宅に限らず宿泊するホテルなどでもオンラインでヨガクラスを受けるのが習慣とのこと。ちなみに彼女のお気に入りは“yogaglo.com”。クラスの種類も豊富でいつも新鮮な気持ちで受講できるそうです。

このように自宅でのエクササイズを充実させ、効果を高める方法を見つければ、頻繁にジムに通わずとも気になるパーツの引き締めや体型キープも叶うはず。ぜひ参考にして、早速今日から自宅エクササイズの効果をより高めていきましょう。

text:ピーリング麻里子

の記事をもっとみる