1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人の女性におすすめ♡おくれ毛が可愛いアレンジ集♪

大人の女性におすすめ♡おくれ毛が可愛いアレンジ集♪

  • 2017.9.25

まとめ髪上手になりたいと思っている人多いですよね。キッチリしすぎないで、でもちょっと抜け感が出しやすいおくれ毛。おくれ毛を極めると、まとめ髪上手に見えやすくなりますよ。そんなおくれ毛が可愛いアレンジをご紹介♪

大人の女性におすすめ♡やりすぎないでちょうどいい!おくれ毛が可愛いアレンジ♪

ギブソンタックはきっちりしがちですが、おくれ毛を出すと抜け感が出やすくなりますね。トップをふんわりさせて、おくれ毛をカールさせたほうが可愛くなりやすいですよ。マジェステもまとめ髪にぴったりのヘアアクセです。

ルーズなお団子アレンジ。もみあげや耳の後ろ、えりあしと少しずつおくれ毛を出すとバランスがとりやすくなります。前髪をおろしているときは、特にもみあげをあまり多めに取らずに少なめにおろすと上品に。 

こちらも高めの位置のお団子スタイル。長めの前髪にしているので、サイドのおろしている量は多めにしてもあまりバランスが悪くなりにくくなっています。人気のオフショルダーの時は、このくらい多めの量のおくれ毛もちょうどいいですね。 

片側だけにおろしたおくれ毛が可愛いアレンジ。おろしていないほうのサイドにはヘアアクセをつけても可愛いかも。あまり長すぎるとバランスが悪くなりがちですが、このくらいの長さだとカールもついているので可愛いですね。 

低めのアレンジスタイル。サイドに少量おろしたおくれ毛が可愛いスタイルに。アップにした時に顔のラインが出すぎてしまうのを嫌う人多いですよね。輪郭を隠すように多くおろしてしまうと、バランスも悪くなりだらしなく見えやすくなるので注意です! 

お呼ばれアレンジや、和装の時にもおすすめのアレンジ。少しカールをさせたおくれ毛が可愛いですね。特に襟の高い洋服や和装の時は、えりあしのおくれ毛は出さずにサイドのだけにしたほうがきれいです。 

低めのお団子アレンジ。もみあげと耳の後ろにあるおくれ毛が可愛いですね。サイドはまとめる時に先に出しておいてからまとめると簡単です。えりあしは、結んでからコームなどで引っ張ってバランスを見ながら出すと簡単に。 

サイドのおくれ毛は多めで、えりあしのおくれ毛の少なめになっているので落ち着いた印象に。低めのお団子アレンジは地味になりがちですが、少しのアレンジで印象が変わりますね。えりあしに控えめに入ったインナーカラーもおしゃれ。 

お仕事ヘアの定番、低めポニー。サイドのおくれ毛があるとカジュアル感も出しつつきちんと感も。この時もおろす量がポイントで、量が多すぎるとバランスが悪くなるので注意です。 

低めのルーズなアレンジに、少しアンバランス感を出しつつおろしたおくれ毛が可愛いですね。三つ編みやツイストをしてから少し崩して、ピンで留めるといい感じに仕上がります。トップをふんわりさせてルーズ感を出すをさらに可愛く。 

お呼ばれアレンジにおすすめのアップスタイル。一か所ではなく、細かく分けて少しずつおくれ毛を出すとバランスよくなります。特に食事をするときなどはおくれ毛が多すぎるとあまりきれいではないので、このくらいがちょうどいいですね。

編み込みとツイストを組合わせた低めのアレンジスタイル。低めにまとめているのでサイドのおくれ毛だけがバランスいいですね。トップにボリュームを出したり、編み込みを崩したりしてルーズ感を出すと可愛くなりますね。 

ミディアムなどのあまり髪の長さがない人にもおすすめのアレンジ。おくれ毛もあまり長さがない分、サイドとえりあしのバランスがとりやすくなっています。こちらのアレンジのように、ツイストにしたり細かく分けて止めることで短い髪でもまとめやすくなります。 

三つ編みを組み合わせたアレンジ。こちらも長すぎないおくれ毛で落ち着いた印象で上品に。シンプルなワンピースとも相性がよく、およばれヘアにもぴったりです。バレッタやバックカチューシャ、マジェステなど色々なヘアアクセとも相性がいいアレンジです。 

地味でキッチリなりがちな低めのひとつ結び。サイドにルーズに出したおくれ毛があるだけで、抜け感があるセクシーなスタイルに。こちらも多くおろしすぎるとNG!このくらいの量が大人の女性にはおすすめ。 

まとめ

おくれ毛の量って難しいですよね。でも、顔周りは少なくすることと、一か所ではなくずらして数か所から少しずつ出すのが簡単に可愛くなるポイント。あとは巻きすぎないほうがいいですが、少しだけカールがついたほうがさらに可愛くなります。

の記事をもっとみる