1. トップ
  2. グルメ
  3. 高級食材をお手頃価格で! 金目鯛を使った料理が自慢の人気店

高級食材をお手頃価格で! 金目鯛を使った料理が自慢の人気店

  • 2017.9.25
  • 2397 views

屋台船を思わせる感覚に浸って! 落ち着きのある空間

渋谷にある「魚 きんめ」は、金目鯛を使ったメニューが豊富なお店。店内は全席座敷タイプで、まるで屋形船に乗っているかのような感覚に浸ることができます。落ち着いた空間でゆっくり食事を楽しみたい、という人にぴったりな大人の雰囲気溢れる店内。

15:00~18:30までに訪れれば、生ビールが250円で飲めるサービスもあります。木のぬくもりが感じられる店内で、一緒に訪れた友人やスタッフとの会話を楽しみながら、お酒片手に金目鯛の美味しさを実感してください。

心ゆくまで「きんめ」三昧が楽しめる

「魚 きんめ」のコンセプトは、「日本人として和にこだわった料理が提供できるお店」です。華やかさのある金目鯛は、めでたい食材としてお祝いの席などに使われます。

食べる機会の少ない金目鯛の美味しさを多くの人に知ってもらう場として「魚 きんめ」では金目鯛の調理法を工夫。刺身、焼き、蒸し、煮など、様々な調理法で金目鯛の美味しさを引き出します。

大ぶりカットでプリプリ食感に! 「炙り金目串」

一番人気の「炙り金目串」は、大ぶりにカットした金目鯛が特徴のメニュー。柔らかプリプリ食感の金目鯛には旨味がたっぷり詰まっています。

金目鯛は皮を残し、炭火でパリパリに焼き上げるのがこだわりポイント。間に挟んだ白ネギが食感にアクセントを生みます。お酒のおつまみとしても人気のメニューなので、気軽に挑戦してみてください。

金目鯛以外のお魚も味わえる! 「刺身盛り合わせ」

お店おすすめの「刺身盛り合わせ」は、金目鯛をはじめとする炙りを含めた、新鮮なお魚をバリエーション豊かに揃えたメニュー。鮮度抜群のお魚が美しく盛り付けられているので、見た目にも楽しめます。

一押しの金目鯛はもちろん、定番の赤身やしめ鯖などにも注目! それぞれに異なる美味しさがあるので、ひとつひとつゆっくり味わいたいメニューです。

お手頃価格で楽しめる、 絶品料理と過ごす大人の時間

光り輝く金目鯛のように渋谷の街を照らしていきたいという想いを由来とする店名の「魚 きんめ」。若者の街としてのイメージが強い渋谷の中心に位置するお店ですが、メインの客層は30~40代です。落ち着いた雰囲気の店内で、大人の食事が楽しめます。

金目鯛料理はリーズナブルな価格設定なので、様々なメニューに挑戦できます。常時25種類以上揃う、料理と相性抜群の種類豊富な日本酒も見逃せません。

JR・東京メトロ・私鉄各線「渋谷駅」から徒歩1分の位置にあるお店。駅から近いので、仕事帰りにふらっと立ち寄れます。美味しいお魚が食べたい気分になったら、ぜひ立ち寄ってみてください。

スポット情報

・スポット名:魚 きんめ
・住所:東京都渋谷区道玄坂2-6-14 HYビル2F
・電話番号:03-6277-5338

の記事をもっとみる