1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達以上の関係になれない女性の特徴6つ【後編】

友達以上の関係になれない女性の特徴6つ【後編】

  • 2015.1.5
  • 405 views

前回

に引き続き、後編でも友達以上の関係になかなか発展させられない女性の特徴について紹介していきましょう。自ら、彼との関係に歯止めをかけてしまっていないかをチェックしてみてください。

■1.ガードが堅すぎる

ガードが堅い女性は男性ウケが良い傾向がありますが、堅すぎるとなると話は別です。どんな手を使っても距離を縮めてくれないと感じると、徐々にあなたから離れていってしまいます。「モテるためには追いかけたくなる女にならないと!」と、こだわり過ぎると逆にチャンスを逃してしまうかも?

時には相手の誘いに乗ったり良い感じのムードを醸し出したりして、「脈アリ」だと感じさせることも必要ですよ。恋愛に大切な駆け引き上手になることが、恋愛成就のカギを握ります。他の男性にはガードを堅くしていても、彼に対しては心を開いたところを見せておくと良いでしょう。

■2.優柔不断

何かと優柔不断で、いつも人の意見や雰囲気などに流されがちな傾向のある女性だと、浮気などの心配も浮上してくるでしょう。もっとしっかりとした自分の芯を持っておかないと、せっかく仲が良くても恋愛対象としては見てくれないかもしれません。時には自分の意見をきちんと言えるという姿勢をみせたり、大事なところでは自分のこだわりを貫いたりすることで、彼の不安を払拭することができますよ。

■3.価値観が違い過ぎている

お金の使い方や恋愛に対する考え方など、あまりにも価値観が違いすぎると「付き合ったら大変そう」だと思われてしまいます。まずは相手の価値観をリサーチして、彼の意見に合わせたり、大幅に異なる意見を言わないようにすることが大切。金銭感覚があまりにもルーズだと、恋愛対象はおろか、人間性を疑われてしまうことも…。「付き合ったら後悔しそう」と少しでも思わせてしまえばアウトだと考えておきましょう。

逆にいえば、「この子と付き合えば楽しそう」「毎日充実できそう」だと感じさせることができれば、明るい未来を掴めるということ。彼を前向きな気持ちにさせられるように、常にポジティブな姿勢を持っておきましょう。

いかがでしたか? いつも男性とは仲良くなれるのに、ここぞというときに関係を発展させられないという人は、当てはまる節があったのではないでしょうか? 恋愛関係にさせるためにも、これまで紹介してきた6つのポイントを参考にして、ひとつからでも取り入れてみてくださいね!

(RUREI)