1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おうちで大人のカフェタイム☆無印良品のトレイを使っておしゃれな雰囲気作りをしよう

おうちで大人のカフェタイム☆無印良品のトレイを使っておしゃれな雰囲気作りをしよう

  • 2017.9.24
  • 34619 views

雰囲気のいいカフェでランチするのはいいリフレッシュになりますよね。おいしいご飯と素敵な空間があるだけで幸せを感じることができます。でも、毎日となるとお金がかかってしまうのが難点。そこで、今回はおうちでカフェ気分を作ってくれる無印良品のトレイを使ったコーディネイトをご紹介したいと思います。

おうちでカフェ気分♡ほっと一息つきませんか?

ランチプレートに

しっかりとした無印良品のトレイはおしゃれなカフェでも見かけることがあります。スキレットにパスタをのせるだけで一気におしゃれになりますね。見た目もすてきで、さらにテーブルも汚さずに家事もラクになるからいいことだらけです。 

お菓子をのせて

お友達を招いたときに、お菓子をハンドメイドするママも多いはず。お土産としてクッキーを作ったら、こんな風にラッピングをしてトレイに乗せてみんなに取ってもらう、なんてこともできます。トレイの端は少し高くなっているので滑って落ちることもなく、子供にお手伝いしてもらってもいいかもしれません。

ランチョンマットをプラス

木製トレイの下にランチョンマットを敷いてみると、料理がよりおいしそうに見えますね。ちょっとしたグリーンアイテムも添えるとナチュラルなテーブルコーディネイトが完成です! 

カッティングボードをトレイとして

お菓子、おかず、おにぎり、何をのせてもカフェの雰囲気を出してくれるカッティングボード。サイズ違いで揃えて、気分で使い分けたいですね。ペーパーナプキンをさらりと乗せると華やかさがプラスされます。 

小物入れに

すっきりとしたデザインのトレイはリビングにおいて、アクセサリーケースとしても活躍できるんです。ピアスや時計などのお気に入りのアクセサリーをまとめておいておけば、探す必要もありません。 

コースターとして

一番小さいサイズのトレイは、コースターとしても使えます。マグカップにちょうどいいようですね。これからの季節はホットドリンクを飲むことも増えます。マグカップと木のトレイの組み合わせはほっこりした気分にさせてくれそう。 

調味料用のトレイに

醤油やドレッシングなどの容器を統一するおしゃれさんが増えていますよね。サイズを統一したボトルを、木のトレイに入れてテーブルにもっていくというのはいかがですか?無造作に置くよりもすっきりとしていいと思いますよ。 

リラックススペースとして

玄関のスペースに、グリーンアイテムとアロマキャンドルをディスプレイするのに、アカシアのプレートを使うとよりナチュラルになります。ホワイトが基調になっている玄関にブラウンがあるとアクセントとしておしゃれ感がアップしますよ! 

まとめ

無印良品の木のトレイはナチュラルでシンプルなのが魅力です。一つあればカフェにいるような雰囲気作りが簡単にできますよ!サイズによっても使い方はいろいろです。ぜひチャレンジしてみてくださいね。 

の記事をもっとみる