1. トップ
  2. グルメ
  3. お土産にもぴったり! フランス伝統菓子を味わえる人気カフェ

お土産にもぴったり! フランス伝統菓子を味わえる人気カフェ

  • 2017.9.24
  • 6456 views

おしゃれなインテリアに鮮やかなフランス菓子が映える

マンションの1Fに店舗を構える「TSURU CAFE(ツルカフェ)」は全面ガラス張りの白を基調としたおしゃれなカフェ。店舗上部の店名を記したタペストリーが目印の入り口には、つるをモチーフにしたユニークな取っ手が付いていてセンスの良さが光ります。ケーキなどが並ぶショーケースは宝石店をイメージした設計。

まるで宝石のような色鮮やかなケーキの数々を楽しむことができます。おしゃれなインテリアの店内にはイートインスペースも併設されており、アーティストによる壁を利用した展示会も行われるなど、その発信力はカフェの枠にとどまりません。

26年、2「つ」月6「る」日にオープンしたカフェ

平成26年の2月6日にオープンした「TSURU CAFE(ツルカフェ)」。店名はオープンした日にちとオーナーの名前にちなんで名付けられました。お客さんに覚えてもらいやすく、親しみのある名前に、という思いが込められています。

フランスの伝統菓子を中心にケーキやマカロン、ソフトクリームのほかに、バケットやキッシュなどの食事も楽しめます。

3つの味のハーモニーが絶品の「TSURU(ツル)」

一番の人気メニュー「TSURU(ツル)」は、三角屋根のお家を模したようなユニークなデザイン。ほろ苦いコーヒークリームとキャラメルの生地が、たっぷりのチョコレートでコーティングされています。

コーヒー、キャラメル、チョコレートのハーモニーが絶妙なバランスで、コーヒーや紅茶とも相性ぴったり。オープン以来不動の人気を誇っているケーキです。

好みのものを選べる! 「日替わりデリカプレート」

「日替わりデリカプレート」はイートイン限定の人気メニューです。数種のバケットとキッシュのなかから好きなものを選べます。

旬の野菜を取り入れたキッシュやバケットは見た目も鮮やかで、添えられたサラダとともに食べれば美容と健康にもうれしいメニューです。ボリューム感があるのでランチとして楽しむのもおすすめ。

伝統的なフランス菓子を気軽に楽しめるTSURU CAFE

一人でも利用できるような気軽で親しみやすいお店作りを目指して、あまり馴染みのない伝統的なフランス菓子を気負うことなく楽しんでもらうため、焼き菓子からケーキ、バケットサンドなどさまざまな商品を取り揃えています。

旬の野菜を取り入れたキッシュやバケットは見た目も鮮やかで、添えられたサラダとともに食べれば美容と健康にもうれしいメニューです。ボリューム感があるのでランチとして楽しむのも◎。

地下鉄東西線西28丁目駅から徒歩5分ほどの「TSURU CAFE」はアクセスの良さも魅力のひとつです。白いマンションの1Fに5軒のテナントが並んでおり、その一番端が店舗です。ランチやカフェに、おしゃれな空間でゆったりとした時間をぜひ過ごしてみてください。

スポット情報

  • スポット名:TSURU CAFE
  • 住所:北海道札幌市中央区宮の森2条5-2-8
  • 電話番号:011-631-2626
元記事で読む
の記事をもっとみる