1. トップ
  2. 恋愛
  3. みんなに愛想笑いはダメ!タイプ別・男性に下ネタを言われたときの対処法

みんなに愛想笑いはダメ!タイプ別・男性に下ネタを言われたときの対処法

  • 2017.9.24
  • 2493 views

急に男性から下ネタを言われてしまうと、どう反応したら良いのか困ってしまいますよね。かといって苦笑いばかりしていると、男性からさらに下ネタをぶっこまれてしまう恐れが・・・。


そこで今回は「下ネタを言われたときの対処法」について、男性との関係別にご紹介していきます!

1.好きな人→恥ずかしそうに「ヤダ~!」

「ガチで下ネタを嫌がられたら、普通に悪いことしたなって気持ちになっちゃう。やっぱり男としてはカワイイ反応を期待している部分もあるので・・・」(20歳/男性/大学生)


下ネタを言ってドン引きされてしまったら、「俺って嫌われちゃったのかな・・・」と男性もシュンとしてしまいます。


気になる彼からの許容範囲内の下ネタなのであれば、ちょっと恥ずかしそうに「ヤダ~!」と反応してみましょう。彼も「やっぱり女子の反応っていいなぁ~」と喜んでくれるでしょう。

2.男友達→「男って何でそういうのが好きなの?」

「昔は男友達から下ネタを言われると『マジでそういうのやめて』って否定してた。でも最近では先輩からの下ネタに困ることもあるので、仲の良い男友達に色々相談したりしてます」(21歳/女性/大学生)


男友達が下ネタばかり言っていたら、「バカみたい!」と呆れてイラっとしてしまいますよね。ついつい説教してしまう女性もいるのでは?


でも考えようによっては男子の実態を勉強する絶好のチャンス!「何で女子に下ネタ言うの?」「どうして下ネタが好きなの?」と質問してみましょう。男性の気持ちがわかれば、いずれ生かせる時が来るかも!?

3.合コン→とりあえず愛想笑い

「たまにハズレ合コンで『おっぱい何カップ?』とか聞いてくる男がいる。そういう場合はとりあえず笑っておいて、あとで女子同士で愚痴り合ってます(笑)」(22歳/女性/大学生)


合コンなどのお酒の席で下ネタをやめさせようとしても、アルコールが入ってしまっているので聞いてくれない場合が・・・。むしろ嫌がるとかえって男性を喜ばせてしまう可能性があります。


ガツンと突き放せない相手の場合、ここは王道な愛想笑いで乗り切るのが吉。女性同士で冷ややかな愛想笑いをして、適当にごまかすようにしましょう。

4.全く興味のない人→無視

「好きでもない人の下ネタを笑って聞いていたら、しつこくデートに誘われるように・・・。それ以来、どうでもいい人の下ネタは無視するようになりました」(24歳/女性/アパレル)


今後好きになることはない男性の下ネタに付き合ってしまうと、「この子もしかしたらイケるかも!」と期待されてしまう恐れが。


良心が痛みますが、全く興味のない男性からの下ネタは無視するようにしましょう。反応してもらえないとわかったら、きっとあなたのもとから去って行くはずですよ。

おわりに

全ての男性の下ネタに反応してしまうと、「この子は押せばオチるんじゃないか」と勘違いされてしまいます。


かといって、許容範囲のものでも「清純派っぽく見せたいし」とつっぱねてあまりにも冷たい態度を取りすぎると、好きな人にまで「冗談が通じない」と思われてしまう恐れが。


ここは男性との関係性に合わせて、下ネタも上手にあしらっていきましょう!(和/ライター)


(ハウコレ編集部)
(あかねぴ @akanepi0426/モデル)

(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)

元記事で読む
の記事をもっとみる