1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【保存版】誕生石を味方に♡意味を知って幸せを引き寄せていこう!

【保存版】誕生石を味方に♡意味を知って幸せを引き寄せていこう!

  • 2017.9.23
  • 30322 views

みなさん自分の誕生石、知っていますか?
その月に生まれた人を守護してくれると言われている誕生石。
身につけていると石の力で幸運に導いてくれるとも言われています。
生まれ月の誕生石の意味を知って、幸せを引き寄せていきましょう!

1月♡ガーネット

【忍耐力と勇気を与えて揺るぎない信念をもたらす】
燃えるような深い赤色が特徴のガーネット。
努力を実らせて成功へと導いてくれる石です。
大きな課題を抱えているとき、彼との愛を深めたい時に身につけてみて!

2月♡アメシスト

【真実の愛を守るパワーで穏やかな安らぎを与える】
愛の守護石アメシストは、恋人を呼び寄せる石。
成就させたい恋愛がある時、また、仕事で精神的にダメージを受けたときにもパワーを発揮してくれます。

3月♡アクアマリン

【人と人を調和させる力によってコミュニケーション力がUP!】
癒しをもたらしてくれる石として有名な石。
周りの人たちに対して優しくなれるので、コミュニケーション力を高めてくれます。
旅行時に身につけていると災害から守ってくれるとも言われています。

4月♡ダイヤモンド

【想像力や可能性を伸ばして、才能の開花をサポート】
パワーストーンではハーキマーダイヤモンド(水晶の一種)のことを指します。
種のような形状をしていることから、才能の種を開くエネルギーを持つと言われています。
新たな一歩を踏み出す時に身につけてみて!

5月♡エメラルド

【古くから英知の象徴!結婚のお守りにも効果的】
英知を象徴する石として古来から、知的な職業にある人々に愛されてきた石。
重要なプレゼンの時のお守りにぴったり。
また、恋人の浮気封じに威力を発揮することもあるとか。

6月♡ムーンストーン

【女性性の象徴!感情を穏やかに沈める力も】
月のエネルギーを持つと言われるムーンストーン。
女性性の象徴であり、女性をサポートする力に溢れています。
進むべき道に迷う時、女性特有の体調不良の時にもオススメ。

7月♡ルビー

【勝利を呼び、魅力を高めてくれる】
古くからカリスマ性を高めて、勝利に導いてくれると言われるルビー。
情熱的で官能的な艶やかな赤は、女性の活力を強力にサポートしてくれます。
恋愛、仕事などよりモチベーションを高めたい時に!

8月♡ペリドット

【暗闇に光をもたらし、ポジティブな力を授ける】
太陽の石との異名を持つほど、ポジティブパワー溢れる石。
恐怖を吹き飛ばし、ネガティブなエネルギーから身を守る守護石として活躍します。
自信を取り戻したい時に身につけてみて!

9月♡サファイア

【目標を貫徹する勇気を与え、チャンスを掴むサポートに!】
人の意思統一や組織、基盤作りをサポートする石。
目標を貫徹する意志を強くし、集中力や直感力を高める助けにもなります。
チームワークが必要な時にオススメ。

10月♡トルマリン

【マイナスイオンを発生し、心身のストレスを浄化】
マイナスイオンが発生され、健康を増進させる作用がある石。
心身のイライラやストレスを和らげ、精神を安定させてくれます。
集中力や理解力を高めてくれるパワーも。

11月♡シトリン

【商売繁盛、豊かな富をもたらす幸運の石】
商売運や金運をUPさせる石。
新規事業を始める時、事業の拡大を狙うときに味方になってくれます。
プレッシャーに押しつぶされそうなときにも身に付けるのがオススメ。

12月♡ターコイズ(トルコ石)

【困難に立ち向かう勇気を与えてくれる石】
明るい空色が特徴のトルコ石。
ネガティブさを払いのけて、願望達成を強力にサポートしてくれます。
大切な一歩を踏み出したい時、人間関係のトラブルに悩む時に身につけてみて!

誕生石の身につけ方

誕生石だと知らずに身につけていたものもあるかと思います。ルビーやエメラルド、ダイヤモンドにサファイア、そしてターコイズなんかはアクセサリーになっていることも多い石。アクセサリーに加工されている場合は綺麗に磨かれ、形も整えられていますので比較的、違和感なく取り入れやすいかと思います。他には石を小袋に入れて、持ち歩くといった身につけ方でも◎!重要なのは自分の側に石があるということ、そして石を大切に大切に扱うことです。自分の誕生石ではなくても、目的別に取り入れるのもオススメ♡

の記事をもっとみる