1. トップ
  2. グルメ
  3. ビジネス利用にもおすすめ! 新スタイルで注目を集めるカフェ

ビジネス利用にもおすすめ! 新スタイルで注目を集めるカフェ

  • 2017.9.22
  • 2322 views

おしゃれな外観と開放的な空間で素敵なひとときを

多くの人が集う街、東京・渋谷にあるカフェ「factory(ファクトリー)」は、思いおもいに時間を過ごすことのできる自由な雰囲気のお店です。

海外のカフェを思わすおしゃれな外観に、テーブル席やソファー席が店内に30席あり、お客さん同士がコミュニケーションをとれるように、仕切りのないフラットな空間になっています。店内の席には電源も完備されているのも嬉しいポイントです。

Wi-Fiの利用も可能で、自由にパソコンや携帯を使用できるます。店頭にはテラス席も設置されており、のんびり屋外でお酒や料理を楽しめる、おしゃれで立ち寄りやすいお店です。

大人のたまり場を目指した空間づくり

2011年にオープンした「factory」は、渋谷と青山の中間地点に位置しています。画家アンディ・ウォーホルがアートの発信場として作った空間「Factory」を店名の由来としており、様々な業界のアイディアが集まり、発信される大人のたまり場を目指したカフェです。

お店自慢の「自家製バターチキンカレー」

「factory」では軽食からしっかりご飯まで、常時数種類のフードメニューが用意されています。お店の看板メニューは、水を使わず作る「自家製バターチキンカレー」。

数種類のスパイスを使用し、一から作る手の込んだバターチキンカレーは、マイルドで風味豊かな味わいのカレー。数量限定のため、早めの時間に来店することがおすすめです。

ビールとの相性抜群なメニュー「肉屋の餃子」

factoryでは100種類を超えるビールが常備されているのもお店の魅力のひとつ。そんな種類豊富なビールと一緒に味わえる、おすすめのフードメニューが「肉屋の餃子」です。

しっかりと味付けされた具材を含んだ餃子なので、タレを付けずに食べられます。ジューシーな肉汁とビールとの相性は抜群。

出前やお弁当も?! 持ち込み可能なお店

ドリンクをオーダーすれば、出前やお弁当の持ち込みが可能という、カフェでは珍しいルールを採用。ランチタイムには、カレーやスープがお店で販売されているため、サラダやメイン料理を持ち込み楽しむこともできます。

ドリンクは、ジュースやコーヒー系のドリンクも種類豊富。ビールは100種類以上、ワインやウィスキー、カクテルなども用意されており、幅広く活用できるお店として人気を集めています。

JR各線・東京メトロ各線「渋谷駅」から徒歩8分、東京メトロ各線「表参道駅」から徒歩8分の便利な場所にあるお店。憩いの空間としても、情報交換の場としても利用できる便利なお店になっています。絶品料理や、種類豊富なドリンクにも魅力がたっぷり詰まった、注目スポットです。

スポット情報

  • スポット名:factory
  • 住所:東京都渋谷区渋谷2-8-7 青山宮野ビル 1F
  • 電話番号:03-6419-7739
元記事で読む
の記事をもっとみる