1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【注意】勘違い多発中!男性の脈なしサインの見分け方

【注意】勘違い多発中!男性の脈なしサインの見分け方

  • 2017.9.21

恋愛をするなかで、時に勘違いをすることがあると思います。勘違いの代表格といってもよい例が、脈ありだと思ったサインが実は全くの脈なしだった…というパターンです。省みると笑い話にもなりますが、勘違いしたその時は非常に恥ずかしかったはず。今回はそんな男性側からの脈なしサインの見分け方についてです。

すぐに視線を逸らされる

男性は気になる女性がいると、なんだかんだで視線をチラチラと向けてしまうものです。あなたと目が合った場合、男性側がすぐに視線を逸らさず、その状態が3〜4秒ほど続けば、脈ありだと判断しても間違いはないでしょう。

逆に、目が合ってもパッと視線を逸らされてしまう場合、それが毎回起こるのではあれば、その女性に対してはあまり興味がない、ということになります。

2人きりになるのを嫌がる

何かしらの場面で男性と2人きりになって、その際に男性の方から席を立ったり、他の人を探して声をかけたり、2人きりになるのを避けるような態度をとっているようであれば、脈なしの可能性が高いです。

たいていの男性は、気になる女性と2人きりになった場合、緊張しつつもその時間を大切にしようという態度や空気感を出します。逆にそうでないと、バツが悪そうな態度をそれとなく出したり、2人きりというシチュエーションを崩そうとしてくるのです。

LINEの返信が遅い、単調

付き合いの長い相手ならともかく、まだお互いのことをそこまで知らない関係性の場合、女性に対してLINEの返信が遅かったり、「へー」だとか「そうですか」のような単調な返しが続いているようであれば、脈なしの可能性大です。

少なくとも男性も気になる女性に対して、どうアプローチをかければいいのか、気に入られるために返信の仕方に気を遣います。LINEの返信が遅かったり単調な場合は、あくまで友達としてということで、恋愛関係にまで発展させようという心持ちはないと考えて間違いではないでしょう。

恋する男性って意外とピュアな心を持っている反面、興味のない相手に対してはかなり冷たい反応をすることが多いです。もちろん、淡白な態度を取られたから完全に脈なしだと判断するのも難しいところですが、どうしてもハッキリさせたいと思うのであれば、勘違い覚悟で直接聞くのが一番いいでしょう。

Written by asagimo

の記事をもっとみる