1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋のウエディングにおすすめのブーケ15

秋のウエディングにおすすめのブーケ15

  • 2017.9.21
  • 6637 views

秋は花いっぱいの季節。この時期にウエディングを迎える花嫁さんたちにおすすめのブーケを、ロサンゼルスにあるEric Buterbaughの創設者、エリック・バターボーさん他、人気のフローリストたちが教えてくれました。

1.オレンジのアマリリス

「もし、花嫁が『普通』にこだわらない人なら、深みのあるリッチな色合いを選ぶと秋らしくなります。少しグリーンを足すとなおいいですね」と、バターボーさん。

2.アンティークカラーのバラとスノーベリー(セッコウボク)

「これは、スノーベリーとアンティークカラーのバラ、今シーズン最初のオランダチューリップで作った初冬のブーケです。僕は、ツヤツヤしたスノーベリーと様々なグリーンを組み合わせるのが大好きなんです」と語るのは、ニューヨークにあるLouis Miller Designs創設者、ルイス・ミラーさん。

3.シャクヤクと様々な質感のグリーン

「秋には、とても面白い植物が出て来ます。それは、花だけでなく、質感についても言えます。大胆な色使いと褪せた色調をミックスするのが、私が考えるこの秋のブーケカラー・トレンドです」 ニューヨークにあるL’atelier Rougeオーナー、キャロライン・ベイリーさん。

4.受賞歴のあるピーチカラーのバラ

イギリスのローズ・ブリーダー、デイビッド・オースティンさんのイングリッシュローズ。

5.カフェオレ色のダリアとジュリエット・ガーデン・ローズ、ユーカリ

「私たちは秋のブーケを作るのが大好きなんです。色を使ったり、ユーカリやアンティークカラーのアジサイなどの様々な質感をミックスさせたりするのに、とてもいい季節です」 ロサンゼルスにあるMark’s Garden創設者、マーク・ヘルドさん。

6.白バラとシロタエギク

「秋の花は深みのあるリッチな色合いが魅力ですが、花嫁がクラシックなスタイルが好みなら、こんな淡いトーンでまとめることもできます」とバターボーさん。

7.ゴールドのオーキッド

イギリスを拠点として、各国にブーケの輸送を行うInterfloraのブーケ。

8.黄色のシャクヤク、オランダのラナンキュラス、ローズヒップ

「秋は特に花盛りの季節だと思うので、この時期に旬を迎えるダリアやアマリリスを使うのも私たちの好みです」 ロサンゼルスにあるFiore Designs創設者、ジェニファー・ジュホさん。

9.カハラ・ローズとアセビ

Mark’s Gardenのブーケ。

10.紫色のダリア

「秋の間は、鮮やかな花にみずみずしい緑をたっぷり添えて秋らしさを出すのが私の好みです」と、バターボーさん。

11.ピーチカラーのアジアティックリリー

アメリカのオンラインフラワーショップBouqsのブーケ。

12.白バラ

「秋の乾燥した季節には、花が大きくてみずみずしいことが多いのですが、葉もその時期に合わせて美しく繁るような気がします」と、バターボーさん。

13.バラとカラー

Interfloraのブーケ。

14.オレンジのラナンキュラス

Bouqsのブーケ。

15.ケイトウ、ラナンキュラス、シンビジューム、オリーブとミントの葉

「質感の異なる枝やベリーとリッチな色合いの花々には、いつも秋らしさを感じます」と、ジュホさん。

の記事をもっとみる