1. トップ
  2. ファッション
  3. ルイ・ヴィトン、世界の子どもたちを支援するカラーブレスレットを発売。

ルイ・ヴィトン、世界の子どもたちを支援するカラーブレスレットを発売。

  • 2017.9.21

「シルバー・ロック イット カラー」¥30,000
【さらに写真を見る】ルイ・ヴィトン、世界の子どもたちを支援するカラーブレスレットを発売。
ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、極限の人道的危機に直面しているシリアの子どもたちを支援するため、チャリティジュエリー「シルバー・ロックイット」のカラーブレスレットを製作。現在、国内30のルイ・ヴィトン ブティック、およびオンラインショップで販売されている。

紛争が7年目に入り、第二次世界大戦以後、世界最大の人道・難民危機に直面しているシリア。約600万人の子どもたちがシリアの国内で支援を必要とし、250万人以上の子どもたちが、シリアの国境を越えて避難生活を余儀なくされているという。そんな子どもたちをサポートするため発売された「シルバー・ロックイット カラー」は、イエロー、パープル、ピンク、ブルー、ブラックの5色のカラーコードブレスレットで展開。価格はそれぞれ30,000円で、1製品売り上げるごとに100ドルがユニセフに寄付される。

なお、ルイ・ヴィトンは2016年1月よりユニセフとのパートナーシップ「ルイ・ヴィトン フォー ユニセフ」を締結。シリア危機に見舞われた子どもたちやその家族の命を守る人道支援のため、チャリティ製品「シルバー・ロックイット」のネックレスとブレスレットの販売を通じて、これまで250万ドル以上もの資金をユニセフに寄付している。
問い合わせ先/ルイ・ヴィトン クライアントサービス 0120-00-1854
http://www.louisvuitton.com/

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる