1. トップ
  2. スキンケア
  3. 混ぜるな危険?!男性からの評価が下がる女性のイケない組み合わせ

混ぜるな危険?!男性からの評価が下がる女性のイケない組み合わせ

  • 2017.9.20
  • 44311 views

異なった2つの薬品を混ぜることで新たな薬品が生まれることがありますが、女性の特徴にもこれと似たようなことが言えます。女性が持つ2つの特徴を組み合わせることで、その女性のイメージが大きく変わってしまうのです。

しかもそのイメージがマイナス効果をもたらす…そんなイケない組み合わせがあるのです。

「色白」+「毛深い」

「色白」は女性の魅力を高める特徴ですが、ここに「毛深い」が組み合わさることでより一層毛深さが目立ってしまいます。それは言うまでもなく、肌が白いことでムダ毛が目立ってしまうからです。毛深さというのは体質ですからそれを責めるつもりはありません。

毛深さを自覚している女性はそのことを自分でも気にしているでしょう。しかし、もしその女性が色白であってその点には自信を持っているとしたらその自信は間違いで、むしろ色白であることが毛深さを目立たせてしまっているのです。

「声が大きい」+「よく喋る」

「声が大きい」も「よく喋る」もそれぞれ一つの特徴として注目すればプラス材料です。声が大きいことでハキハキしたイメージを与えられますし、よく喋る女性は明るいイメージで男性受けもいいでしょう。

しかし、両方の特徴を持つ女性に至ってはむしろマイナスイメージを与えてしまいます。なぜなら、「声が大きい」と「よく喋る」が組み合わさることで「うるさい」という特徴が生まれてしまうからです。

「美人」+「静か」

「美人」は言うまでもなくプラス材料ですし、「静か」というのも清楚さや真面目さを感じさせるプラス材料です。このため、美人の女性も静かな女性も男性からモテるでしょう。

しかし、これら両方の特徴を持つ女性となると話が違ってきます。なぜなら、美人で静かな女性は「冷たい」もしくは「とっつきにくい」といったイメージを与えてしまうからです。

女性が持つ様々な特徴、それらが組み合わさることでこうしたマイナス効果が働きます。一見プラス効果と思える特徴でも、それらが組み合わさればマイナス効果になる…自分の特徴が悪くのにモテないという女性は、もしかするとこうした組み合わせが問題の原因なのかもしれません。

ちなみにこの逆のパターンもあります。短所と思える特徴を複数持つ女性がいたとして、それぞれの短所が組み合わさることで逆に長所に変化する…そんなパターンに注目しても面白いですね。

Written by Ryuka

の記事をもっとみる