1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2位、過保護のカホコ! 2017年夏で一番面白かったドラマランキング

2位、過保護のカホコ! 2017年夏で一番面白かったドラマランキング

  • 2017.9.20
  • 1910 views

2017年も9月に入り、あっという間に夏が終わりを迎えようとしています。

この夏、もっとも注目を集めたドラマは、やはりあの俳優が主演のドラマでした。

さらに2位にはこのドラマが初主演となるあの売れっ子女優も!?

今回は、パピマミ読者に向けて『2017年夏のドラマで一番面白かったもの』というアンケートを2017年9月15日〜9月18日の間に取ってみました!

469人の方にご回答いただきましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います。

●1位:コードブルー

『やっぱりコードブルーのキャストは神、9年前からなにも変わらず第一線にいるキャストを使えるのはすごい』(41歳女性/営業)

『医療のドラマだけど、子どもも楽しめて、スキルじゃなくて人を中心に描いているのが素敵』(32歳女性/主婦)

やはり1位はフジテレビ系列の『コードブルー』でした。

シリーズ第3弾では、これまでの山P(山下智久)、ガッキー(新垣結衣)、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介の5人に加えて、有岡大貴、成田凌、新木優子の3人をフェローとして迎え、それぞれの成長を医療の現場で見ることができる作品に。

これまでも『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』、『SUMMER NUDE』など夏ドラマで圧倒的な好評を得て来た”山P”主演のドラマが今回も1位となりました。

●2位:過保護のカホコ

『新しい観点で家族の絆を描く一方で、時代にあったテーマの斬新なドラマ』(27歳女性/自営業)

『子どもへの愛によって子どもの自由を妨げてはいけないと強く身にしみました』(35歳女性/ショップ店員)

第2位は『過保護のカホコ』。

高畑充希演じるカホコはとにかく大事に大事に育てられた過保護な箱入り娘。

そんなカホコが麦野初(竹内涼真)との恋愛を通じて徐々に一人の女性として独立し、親との葛藤もありながら少しずつ成長していく様を描いたドラマです。

“モンスターペアレント”という言葉が数年前に流行りましたが、このドラマがメッセージとしているのは”親の子への愛情は、時として子の自由を阻害する”ものだということ。

自分の子をどのように育てていくのか、家庭によって一概ではないからこそ、改めて子どもの成長を確認しながら関わり方を見つめていく必要性がありそうですね。

●3位:カンナさーん!

『次から次へと襲いかかる急展開! 常にハラハラの連続でした』

『お互いに価値観が違い人はどんなに偉くてもだめ。恋愛の基本を教わりました』

主人公のカンナ(渡辺直美)は愛息子の麗音(川原瑛都)のために、毎日仕事も家事も懸命に行う良妻。

そんなカンナに夫の礼(要潤)は浮気に借金と次々に問題を抱え、ドギツイ姑の柳子(斉藤由貴)、リストラ覚悟のコンペなど様々なピンチが押し寄せるストーリーです。

どんなに人生を左右する大変な出来事があっても、前向きに”今”に励むカンナから、女性としてのたくましさと恋愛だけにいきない人としての強さを感じることができます。

----------

いかがでしたでしょうか。

ドラマの中から私たちが日々気づかされることはいくつもありますよね。ドラマや映画の人気というのは、そのキャストの良し悪し以上に視聴者がなにを感じて口コミとなるかがもっとも大切なものと言われているようです。

秋のドラマも期待して見ていきましょう。

【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜14位)】2017年夏のドラマで一番面白かったものは?(https://papimami.jp/114299)

●文/パピマミ編集部
●モデル/大上留依(莉瑚ちゃん)

の記事をもっとみる