ハイライトを入れると周りと差がつく!レングス別ハイライトカラーを紹介♪

軽やかさを出したいけど、仕事の都合で髪全体を明るくできない…という女性も多いですよね。そんな女性にオススメなのが、ハイライトを少しプラスすること。細く入れたり調節もできるので、派手にもなりすぎずまとめることが出来ます♪今回はそんなハイライトを入れたヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

少しハイライトをプラスするだけで印象が変わる♪

ボブ

丸いフォルムが可愛らしいボブヘアも、髪の表面にハイライトを少し足すとふわっとした雰囲気に!顔まわりにだけ細くハイライトを入れるのもオススメです♪毛先は内巻きに、前髪は軽く斜めに流して女性らしくまとめれば完成です。

カジュアルな雰囲気のハイライトボブスタイルです。ワンレンボブの毛先を外ハネにして、ラフにスタイリングしたボブはハイライトが入っているとより軽やかな印象に♪顔まわりや、髪の中の方にハイライトを入れてもスタイリングをした時に動きが出るのでオススメです。 

ナチュラルなショートボブスタイルです。シンプルにまとまった女性らしいフォルムのショートボブの髪表面に軽くハイライトを入れると、ストレートでもオシャレな雰囲気に♪サイドの髪は残したまま、軽く耳にかけてアレンジを加えてもかわいいですよ。 

アッシュカラーにハイライトを入れたボブスタイルです。毛先までに一段レイヤーを入れることで、毛先の外ハネとサイドのふんわり感が可愛い重軽ニュアンスが作れますよ♪トップから細めに軽くハイライトを入れることで、ふんわり感が増してオシャレな印象に。 

明るめのハイライトを足すと、髪全体をはいカラーにしなくても抜け感のある雰囲気が作れます。前髪はセンターパーツに分けて、ラフな感じで下ろします。そして、毛先にかけてゆるくニュアンスウェーブをつければ完成!カジュアルさは残したままの、大人っぽいヘアスタイルに♪ 

ミディアム

内巻きのミディアムヘアは、少し重たい印象になりがちですがハイライトを入れることで、髪に軽さが出ますよ。ハイライトは表面に細く入れていき、抑えめに。前髪が長く、顔まわりに流す方は顔まわりにハイライトを入れると顔が明るく見えますよ♪ 

透明感のあるアッシュカラーに、ハイカラーのハイライトを入れると外人風の仕上がりになります。光に当たった時に髪に透け感が出るので、周りと差がつくとても綺麗な髪色に♪少し明るめな分、前髪は流しバングにして毛先は内巻きにと上品なスタイリングでまとめれば、女性らしいヘアスタイルの完成です。 

髪の内側にハイライトを入れた、インナーカラーというカラーリング方法は個性を出したい時にオススメです!内側に入れることで、スタイリングやアレンジをした際に見えるハイライトがオシャレな雰囲気を作ってくれます。毛先はラフに巻いてルーズにまとめれば完成です♪ 

内側と毛先にハイライトを入れたスタイルです。グラデーションのように明るさを足すと、全体が軽い印象になります。伸ばしかけの方で、毛先に重さを出したくない…という方にオススメですよ♪ストレートでもオシャレな雰囲気が出るヘアスタイルです。 

細く入れたハイライトは、ゆるふわウェーブスタイリングにした時にオシャレにまとまります。ウェーブ部分に明るさと軽さが出るので、エアリーなスタイリングとの相性はバッチリです!全体を巻いた後は、セミウェットにまとめて完成です。 

ロング

レイヤーが入ったロングヘアに、ハイライトを入れたスタイルです。暗めのグレージュカラーだけでも、オシャレな風合いがありますがハイライトを表面に足すことで髪に動きが出やすくなりますよ♪カジュアルなスタイリングでも簡単に大人っぽく、オシャレにまとまります。

ルーズなニュアンスウェーブがオシャレなサーフスタイルです。髪全体にニュアンスをつけ、毛先は巻かずにそのままルーズに下ろします。アッシュカラーにハイライトが入った髪型なら、ルーズなスタイリングでもこなれ感のある雰囲気が出るので、スタイリングが得意じゃない方もオススメです♪ 

アッシュブラウンにハイライトを加えて、柔らかい雰囲気に仕上げたヘアスタイルです。ふんわりとした透明感が出るので、ゆるふわなウェーブスタイリングをもっと可愛く見せてくれますよ♪ハイライトを入れた部分の毛束をとって、巻くと立体感がでます。 

アンニュイな雰囲気のハイライトカラーです。ダークアッシュに、ハイライトを加えると光によってもっと髪にツヤ感を出すことができるんです♪前髪は流しバングで大人っぽくスタイリングし、後は毛先にゆるくニュアンスをつけるだけで完成です。 

ウルフ風カットにもハイライトを足すと、動きのある軽やかな印象を簡単に作れます。インナーカラーとして取り入れると、毛先のウェーブがもっとオシャレに見えますよ。全体をラフに巻いて、前髪も軽くシースルーバング風にスタイリングして完成です♪ 

まとめ

いかがでしたか?ハイライトを入れたヘアスタイルを、レングス別に紹介してきました。いつものヘアカラーに少しハイライトを足すことで、スタイリングの時にも動きを出しやすく、周りと差がつくオシャレな雰囲気になりますよ♪ヘアカラーの雰囲気を少し変えてみたいという方にもオススメなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理