1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本当に誤魔化せると思ってるの?浮気がバレた男たちの言い訳4選

本当に誤魔化せると思ってるの?浮気がバレた男たちの言い訳4選

  • 2017.9.19
  • 51093 views

浮気は文化なんて主張をする男性もいますが、やっぱり浮気は許せないですよね。それに男性の多くは脇が甘く浮気をしてもパートナーの女性にすぐバレてしまいます。そんな男性達がした浮気の言い訳を相手との関係別にご紹介します。

年下女性との浮気は従姉妹

「4つ上の彼氏が私よりも年下の女とツーショット写真をとってたから問い詰めたところ従姉妹だって言うんだけど、絶対あやしい!従姉妹の数が多いから誤魔化せると思ってるところも腹がたつ」(26歳・転職会社勤務)


親世代は子沢山で兄弟の多い家庭が結構あります。それを逆手にとって、浮気相手のことを従姉妹と主張する悪質なパターンです。

年上女性との浮気は取引先

「彼の携帯に頻繁にLINEが入るようになっておかしいなって思って聞いてみたところ、取引先の人とLINEで連絡をとってるからって言われた。最初は信じたけど、トーク画面はスタンプだらけ。すぐバレるような嘘を付いたことが許せない」(23歳・公務員)


取引先というキーワードは女性側が踏み込みずらいものです。仕事の邪魔をしたくないからぐっと我慢してしまいますが、それをいいことに浮気三昧なんて可能性もあります。

外国女性との浮気は国際交流

「Facebookで映画を観たっていう投稿を韓国女性がしていて、それに彼がタグ付けされて、浮気?って聞いたら日本に来て心細いから案内してるだけだよって。後々遊園地まで行っているからやっぱり浮気だったんだけど、国際交流を盾にするのはずるい」(24歳・会社員)


最近は国際交流も活発になり、自身の語学力向上のためにそういう集まりに顔を出す男性は一定数います。しかしそれを浮気の理由に使うというのは最低の行いです。

プロとの浮気は仕事の付き合い

「彼の財布からガールズバーの名刺が出てきたけど、上司に無理やり連れて行かれたって。けど男友達が彼と同じ会社で、今はパワハラになるから強制的にそういうところに連れてったりはしないらしい。無理やり連れてかれて困ってるっていう彼の顔を思い出すと余計に怒りが湧いてくる」(29歳・看護師)


取引先と同じく、上司にという言い訳は女性側からしたらそれ以上追求できなくなってしまいます。それがわかっている上でそういう言い訳をする男性はこれからも何度も繰り返しますので、一度しっかりと話し合いましょう。

Written by 宮本彰子

の記事をもっとみる