1. トップ
  2. グルメ
  3. やかんで調理!? 斬新なスタイルで料理が提供される海鮮居酒屋

やかんで調理!? 斬新なスタイルで料理が提供される海鮮居酒屋

  • 2017.9.18
  • 7799 views

貝料理をメインにしているカジュアルなお店

店名に「牡蠣」や「はまぐり」といったキーワードが入っているこのお店は、その名のとおり貝料理に特化した新しいスタイル。

お店は気軽に利用できるバルスタイルを採用しており、外観もフラっと立ち寄れそうなカジュアルな雰囲気が漂っています。友達同士や、女子会会場としてはもちろん、1人飲みにもぴったりのお店です。

産地から直送される貝のうまみをダイレクトに味わう

貝料理を中心に提供しているこのお店では、産地直送の素材を使用。産地から直接取寄せることで、素材のうまみをシンプルに味わうことができます。

その時期に一番おいしい食材を仕入れているので、おいしいのはもちろん季節ごとに変化を感じられるのもこのお店の魅力。ヘルシー志向の女性たちからも人気を集めています。

「おまかせ刺身3点盛り」で貝の味をダイレクトに味わう

貝のうまみを味わうなら、まずは「おまかせ刺身3点盛り」(税別1,280円)のオーダーがおすすめ。その時期に旬を迎えている貝たちが豪華に3種類も盛りつけられており、それぞれ味の違いを楽しみながらダイレクトに貝のうまみを味わうことができます。

貝をお刺身で提供できるのも、素材の鮮度がいいからこそ。お店に到着したら、まずはお刺身で乾杯しましょう。

お店の看板メニューでもある「広島産牡蠣 やかん焼き」

お店の名物として人気を集めているのが、広島県産の牡蠣をたっぷりと使用した「広島産牡蠣 やかん焼き」(10個・税別1,480円)。焼き牡蠣の常識をくつがえす姿で提供されるこのメニューのポイントは、なんといってもやかんに入れられた牡蠣たちです。

やかんに生の牡蠣を入れ、そのまま火にかけて調理。やかんのフタを閉めて火にかけることで、良い具合に蒸し焼き状態となりプリプリの身を味わうことができます。

早めor遅めの時間帯なら予約なしでも入りやすい

人気の貝料理店とあって、19時過ぎからのゴールデンタイムは行列必至となるこのお店。グループでのお店へ訪れるときは予約をおすすめしますが、少人数の場合はゴールデンタイムをずらすことで混雑が避けられます。

今日はどうしても貝が食べたい! という日は、ぜひ早めor遅めの時間帯にお店へ足を運んでみるのをおすすめします。

地下鉄なんば駅直結のなんばウォークB5番出口から、30秒ほど歩いた場所にあるこのお店。立地条件も抜群なので、仕事帰りやお買い物ついでにぜひお店に立ち寄ってみてください。

スポット情報

・スポット名:牡蠣とかはまぐりとか 貝賊
・住所:大阪府大阪市中央区難波4-8-2
・電話番号:06-6631-2555

の記事をもっとみる