1. トップ
  2. レシピ
  3. 熟成肉専門店の元祖!ブームの火付け役の人気店で極上肉に舌鼓

熟成肉専門店の元祖!ブームの火付け役の人気店で極上肉に舌鼓

  • 2017.9.18
  • 4622 views

黒毛和牛を一頭丸ごと!ゼイタク極まる熟成肉専門店

東京・西日暮里「エイジング・ビーフ」では、黒毛和牛を一頭丸ごとドライエイジング(乾燥熟成)させ、肉のうまみと食感を最大限に引き出しています。一頭ごとの個性を見極め、職人が店舗で希少部位を切り分けるところがこだわりポイント。うまみ成分が豊富な熟成肉は、調味料を使わなくてもおいしく食べられるといいます。

清潔感のあるおしゃれな店内で、熟成肉ならではの美味を堪能できます。

希少部位を食べ比べ! 味の違いに驚くメニュー

「おすすめ希少部位5種盛り合わせ」は、一頭買いならではの希少部位を盛り合わせたメニューです。見た目はもちろん、部位によってうまみや食感に差があります。個々の違いに思わず驚くほど! 一つひとつ味わいながら食べ進めることがポイントです。

赤身と霜降り部分がバランス良く盛り合わせてあるので、飽きることなく最後までおいしく食べることができます。

2種類を食べ比べ! タンのおいしさを実感するメニュー

「熟成タンと上タンの食べ比べ」は、2種類のタンを食べ比べるメニューです。熟成肉の芳醇なうまみとジューシーなうまみの両方が味わえる! お肉のぜいたくな食べ比べに挑戦したい人におすすめです。

他の部位のお肉に比べて口当たりが軽いタンは、終盤でもおいしく食べられるメニュー。お肉の脂身が苦手な人でもペロッと食べられるところが魅力です。

サラダにも肉のうまみを! 見た目も楽しめるメニュー

「エイジングビーフサラダ」は、うまみの強い熟成肉とフレッシュな野菜を組み合わせたさっぱり系のメニューです。

薄切りにスライスした適度なレア加減が絶妙の、やわらかくしっとりしたビーフは、サラダに食べごたえをプラスします。赤身の鮮やかな色が野菜の色とマッチした、見た目にも美しいメニューです。

よりおいしい熟成肉を目指すエイジング・ビーフ

熟成肉の知名度が低く、焼肉業界におしゃれな雰囲気のお店が少ない状況だった、2010年のオープン当初。高級食材である熟成肉を、多くの人に「リーズナブルに、おしゃれに」食べてもらいたいという想いから誕生したのが「エイジング・ビーフ」です。

徐々に知名度が高まってきた現在でも、熟成肉をよりおいしく食べられる方法を追求することにこだわっています。

JR山手線・京浜東北線・東京メトロ千代田線・日暮里舎人ライナー「西日暮里駅」から徒歩1分の位置にあるお店です。駅から近くて気軽に行かれる! おいしいお肉を食べたい気分になったら、友人や恋人を誘って訪れてみてください。

スポット情報

・スポット名:エイジング・ビーフ 西日暮里店
・住所:東京都荒川区西日暮里5-13-11 B1F
・電話番号:03-5615-3388

の記事をもっとみる