1. トップ
  2. ファッション
  3. 忙しい朝もこれでバッチリ★こなれ系セットアップで毎日コーデを刷新しよう!

忙しい朝もこれでバッチリ★こなれ系セットアップで毎日コーデを刷新しよう!

  • 2017.9.17

シーズン毎に新しい型が提案されるセットアップ。さて、今秋は一体どのようなタイプがリリースされているのでしょうか?早速、ファッショニスタのコーデ実例と共に、最旬のセットアップトレンドをウォッチしてみたいと思います!

Type1:チェック柄セットアップ

堅苦しさのない遊び心のあるデザインで

とにかくこの秋はチェックがなきゃ始まらない!真面目な印象の柄ではありますが、共布ベルトが付いていたり、パンツがクロップドになっていたりと、ディテールに凝ったアイテムであれば、速攻で小粋なオシャレが叶います♪

今年らしさが増すベアトップ

メンズライクなチェック柄も、色っぽ指数高めの洋服に落とし込めば、ぐっと女性らしい雰囲気に。トップスがペプラムになっているので、華やかさも申し分なし! 

流行中のキャミをチェックでも堪能

夏トレンドの多くがスライドインしている今秋。キャミソールもその一つですが、テキスタイルはオータムバージョンに切り替えて、アップデートを図りましょう! 

サッシュベルトでさらに旬感をオン♪

マットになりがちな秋冬アウトフィットは、光を操る工夫が必要。ピカッとツヤめくシューズ&バッグで、着こなしに輝きをプラスします。 

Type2:グレー系セットアップ

リッチ見え小物が女っぷりに拍車をかける

無機質さが特徴的なグレーは、脇役のテイストと色味がポイント。濃密なモスグリーンのかっちりバッグとアニマル柄パンプスを投入すれば、着こなし全体が生き生きとした趣に。 

細ベルトでウエストシェイプ!

ブカッとしたシルエットが新鮮なグレーセット。そのまま着るのもいいけれど、スタイル映えを考えるなら、腰周りをキュッとマークするのがベターです。 

淡トーンを選べばソフトな表情に

シャープさが立つグレーでも、薄めの色合いにするだけで優しいムードにシフトチェンジ。ぼんやりとしたイメージにならないよう、最後は黒小物で引き締めて。 

着姿に奥行きが出るカラーグラデ

のっぺり見え回避がマストのワントーンコーデ。セメントグレーの上に明るめのグレーベージュを重ねれば、着こなしが立体的に仕上がります。 

Type3:キャメル系セットアップ

スポーティーなのにしっかりモード!

スウェットのようなパターンなのに上級な肉厚生地。パンツもセンタープレス入りなので、カジュアルなスニーカーとはもちろん、品のあるサークルバッグとも馴染みます。 

人と差がつくコートのセットアップ

トップスとボトムのコンビの次は、アウターがセットされたアイテムはいかが?澄みきったホワイトを胸元から覗かせて、くすみを晴らすレフ板代わりに。 

とろみ素材で大人の余裕を匂わせて…

品行方正なシャツのセットアップは、パンツの長さに隠れたやんちゃさが◎。ただのお仕事着にならないよう、ハイカットスニーカーでキレの良い裏切りを効かせましょう!

こんな秋色セットアップもお勧め♪

やっぱりマスタードは使いやすい!

見る人をハッとさせるイエローセットは、まさに「買い」の一着。ブラックとはもちろん、グリーン系やパープル系とも相性バツグンです。 

女子の可愛さを引き出すふわもこニット

くすみカラーのセットアップは、爽快な真っ白シューズでクリーンに!野暮ったくならないよう、リュクスなチェーンバッグをさらりとクロス。 

テラコッタカラーでこっくりと★

肌なじみの良い赤茶色は、沈み過ぎず浮かれ過ぎないノーブルカラー。ゴールドを散りばめて、褐色コーデをゴージャスに引き立てます。 

生地の落ち感が都会的な出で立ちに

マダムっぽくなりそうなダークブラウンのセットアップは、ドレープを生む素材のチョイスで洗練された装いに。足元も盛り気味にして、センスの違いを見せつけよう! 

魅惑のボルドーでマチュアに振って

ワインレッドよりも深いボルドーは、静謐な色気が醸せる優秀カラー。下手にアイテムは付け足さず、洋服自体の美しいフォルムを楽しみます。 

おわりに

いかがでしたか?着るだけでサマになるセットアップ。コーディネートを組み立てる必要がないので、忙しい大人女子にとっては心強い味方です。この秋もいろんなバリエーションが出ているので、まだセットアップを試したことがないという方も、ぜひ一度、トライしてみてくださいね!

の記事をもっとみる