1. トップ
  2. グルメ
  3. 南の海の味を満喫! 港をイメージした多国籍レストラン

南の海の味を満喫! 港をイメージした多国籍レストラン

  • 2017.9.15
  • 3495 views

港をイメージした居心地の良いシーフードレストラン

那覇市にある「SEAFOOD CLUB EL FARO(シーフードクラブ エル ファロ)」は、港町をイメージしてデザインされたお店です。店内に足を踏み入れると、ずらりと並ぶ裸電球がオレンジ色の温かい光で迎え入れてくれます。

テラス席は打って変わって、白で統一。お店の立ち上げ時、メンバーが自分たちで施工したこだわりの内装です。船に乗っているような開放感たっぷりのお店で、こだわりのシーフード料理を堪能できます。

仕事でもプライベートでも、多様なシーン対応

「EL FARO」は、イタリア語で灯台という意味です。沖縄を代表するシーフードレストランになるべく、心地よいサービスと美味しいメニューで訪れる人をもてなしています。こだわりのシーフードは、日本各地から旬のものを取り寄せ。その日に獲れたばかりの沖縄県産の魚もお店に並びます。

おしゃれで落ち着いた雰囲気の店内は、ファミリーから、ビジネスまで多様なシーンに対応してくれるお店です。

女性にも人気「マグロ&アボカドの冷製パスタ」

サクッと飲みたいときにも、がっつり食べたいときにも、種類豊富なメニューで応えてくれるこのお店。

「マグロ&アボカドの冷製パスタ」は、女性にも人気の逸品です。平打ち麺を特製ソースに手早く絡めます。贅沢に使われたマグロの赤身が、アボカドの緑と美しい対比を演出。アボカドのなめらかな食感が、特製ソースと見事な調和を見せています。

色とりどりの野菜が美しい「バーニャカウダー」

シーフード料理の前菜として、「バーニャカウダー」も人気です。県内外から取り寄せた、ズッキーニやパプリカ、赤や黄色のプチトマトに、ブロッコリーなど、色とりどりの野菜を特製のソースで楽しむことができます。

豊富に取り揃えられたワインやビールなどドリンクメニューとの相性も抜群で、お酒が進む一皿です。

人々の心を照らす、灯台のようなお店でありたい

新鮮な食材を使い、また来たいと思ってもらえるよう良質なサービスを提供したいと語るオーナー。カウンターやソファ、テラス席があり、おひとりさまからグループまで、どんなシチュエーションでも楽しめるお店です。「オリジナルモヒート」や、「フローズンダイキリ」など、ここでしか楽しめないドリンクメニューも必見。

世界各国から、たくさんの人が訪れる沖縄で、どんな時にも灯台のように人々の心を照らしてくれるお店です。

沖縄を走るモノレール「ゆいレール」の牧志駅から徒歩30秒、ビルの6Fにお店はあります。普段づかいにも、旅行の思い出にも、訪れる人をもてなしてくれるシーフードレストランです。
※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

スポット情報

  • スポット名:seafood club EL FARO
  • 住所:沖縄県那覇市安里1-1-60
  • 電話番号:098-868-4770
元記事で読む
の記事をもっとみる