1. トップ
  2. レシピ
  3. 鮮度抜群! 瀬戸内の魚介と豊富な日本酒が味わえる大人のくつろぎ空間

鮮度抜群! 瀬戸内の魚介と豊富な日本酒が味わえる大人のくつろぎ空間

  • 2017.9.15
  • 2847 views

鮮度と銘酒への期待が高まる味わいのある空間

東京・中目黒、日本酒や鮮魚が売りとすぐ分かる外観が特徴的な「喜口屋」。気軽に入りたくなるような店構えで、店内は木の温もりを感じる和の空間です。

カウンター席やテーブル席、掘りごたつ席があるので、仕事帰りに一杯飲みたいおひとり様や友達・会社の同僚との宴会など、様々なシーンでの利用ができます。掘りごたつ席では、疲れた仕事帰りでもゆったりと過ごすことができるでしょう。

愛媛県出身のオーナーが地元の自慢料理を振る舞う

「喜口屋」は、2014年4月にオープンしました。愛媛県出身のオーナーが、東京にいながらも、地元の愛媛県の食材を活かした料理を堪能させてくれるお店です。

瀬戸内海で育った新鮮なお魚を、刺身のみならず、焼きや煮つけ、釜飯など様々なメニューで楽しめます。豊富な日本酒も揃っており、季節のものからなかなかお目にかかれないものまで、全国の銘酒を味わうことが可能です。

瀬戸内育ちの贅を集めた「刺身盛り合わせ」

そんなこのお店のおすすめメニューは「鮮魚の盛り合わせ」。旬のお魚を色々と味わうことができます。小さくまるめた酢飯も一緒に用意をしてくれているので、お寿司としても堪能できる贅沢な一品です。

器から旨さが溢れ出る、名物! 牛すじの「煮込み」

今にも器からこぼれ落ちそうな具だくさんの牛すじの「煮込み」目玉メニュー! あっさりとしたダシでじっくり煮込まれた牛すじには、旨みがギュッと凝縮されています。

八丁味噌が使用されているので、関東で作られる醤油ベースのあっさり味の牛すじ煮込みとの違いを味わうことができるでしょう。味噌のコクが、「喜口屋」自慢の種類豊富な日本酒やご飯とよく合うので、ぜひご一緒にお試しください。

美味しい鮮魚とお酒を堪能したくなったら、喜口屋へ!

質の良さが自慢の、瀬戸内海で水揚げされた「海の幸」を東京にいながらも味わうことができるこのお店。毎日直送されてくるので、新鮮なままの状態でお客様に味わっていただけます。

新鮮な魚料理と共に堪能できる、厳選された全国の地酒の品揃えもお店の自慢。日本酒好きの方にはぜひご利用していただきたいお店です。美味しい魚料理と共に地酒の味わいをたっぷり楽しんでみてください。

「喜口屋」は、東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」から徒歩2分とアクセスのよい立地。オフィス街から一本目の路地裏に入った場所にあります。美味しい鮮魚と日本酒を堪能したくなったら、ぜひお仕事帰りに一人でも、または同僚たちとフラッと気軽に足を運んでみてください。

スポット情報

・スポット名:喜口屋
・住所:東京都目黒区上目黒2-7-11
・電話番号:03-6318-6480

の記事をもっとみる