1. トップ
  2. メイク
  3. I LOVE 韓国! 定番化した「オルチャンメイク」のやり方をおさらい

I LOVE 韓国! 定番化した「オルチャンメイク」のやり方をおさらい

  • 2017.9.15
  • 10739 views

韓国コスメのブームから、爆発的な人気となったメイク法、「オルチャンメイク」。すでに日本では定番化したメイク法でもありますよね。
でも、「オルチャンメイクってどうやってやるの?」など、疑問の声があるのも確か。
今回は、「オルチャンメイク」のやり方を改めておさらいしていきます。

出典:Shutterstock.com

ベースメイクはツヤ仕上げ

オルチャンメイクで必要不可欠なのが「ベースメイク」。陶器のようなお肌に仕上げるのがポイントです。
使用アイテムは、手軽でツヤ感も手に入る、クッションファンデーションがオススメです。

眉は清楚な雰囲気になれる平行眉がベスト

平行眉は、面長の顔をカバーしてくれ若々しく優しい印象に見せてくれます。

アイメイクは優しい印象に仕上げる

ペンシルを使ってタレ目に仕上げるのがオススメです。
目尻に「くの字」を投入するのがポイント。そうすることで、ナチュラルメイクでも目元がはっきり見え、デカ目効果も抜群です。

オルチャンメイクはチークがポイント

オルチャンメイクで、カギを握るのがずばりチーク。目の下にチークを入れ、じんわり発色のチークをつくります。
そうすることで、守りたくなるような印象に。
血色感をプラスして、かわいさ・女性らしさを演出して。

リップはグラデーション仕上げがマスト

唇の輪郭をはっきりさせるよりも、内側を濃く外側を淡く、グラデーション仕上げがマスト。
グラデーションリップ初心者さんは、ひと塗りで完成するメイベリンの「リップ フラッシュ ビッテン ストロボ」や、Viséeの「クリスタルデュオ リップスティック」がオススメです。

顔がキレイに整っている美少女のことをさす「オルチャン」。誰もが憧れるオルチャンになるためには、「オルチャンメイク」を上手に取り入れてみて♪
コツさえ掴めば誰でも簡単に挑戦できるので、ぜひ参考にしてみてください。

--- MG SNS ---
Makeup MovieCChannel
TwitterInstagramWEAR