1. トップ
  2. レシピ
  3. キャニスターがあれば、キッチンがカフェ風&おしゃれに♡使用実例もご紹介!

キャニスターがあれば、キッチンがカフェ風&おしゃれに♡使用実例もご紹介!

  • 2017.9.14
  • 33329 views

キッチンをよりスッキリ&おしゃれにしたいというときにおすすめのアイテムといえば、キャニスター!いくつか並べて置いておくと、カフェ風の雰囲気にもなります。今回はそんなキャニスターをご紹介。実際に使っているシーンの実例もあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

キッチンでキャニスターを使うと、おしゃれ度倍増☆

ミニマル感が魅力の、フレッシュロック

そのシンプルなフォルムと色使いで人気の、フレッシュロック。パッキン部分の白が、清潔感抜群です。お塩やお砂糖などを収納されているそうです。爽やかなキッチンにもぴったりですね。

ずらりと並ぶと、壮観!

おしゃれなキッチンの調味料入れは、すべて100円ショップのものだそう。形や大きさは違いますが、色使いが同じなので統一感がありますね。優しい木のぬくもりとロゴの組み合わせた絶妙です。 

シンデラフィットが素敵♪

キャンドゥで購入したというワイヤーバスケットと瓶。ジャストサイズが気持ちいいですね。何を入れようか、見ているだけでワクワクします。 

マカロニも、見せるインテリアに

おしゃれなカフェ風のキッチンの主役は、クッキージャーに入ったお米や、キャニスターに入ったマカロニ!下の部分のワイヤーバスケットとも相性抜群ですね。残量も一目でわかり便利です。 

パスタがジャストサイズ♪

undefined
zozo.jp

AfternoonTeaのキャニスターは、パスタにぴったりサイズ。蓋部分がシンプルなのも、ポイントです。スッキリとした見た目も美しい一品です。 

見ているだけでリラックスできそう!

undefined
zozo.jp

NALGENEのキャニスターは、カフェ風のイラストがかわいいアイテム。コーヒー豆を収納すれば、見た目もほっこりしますね。カフェ風インテリアもぴったりです。 

空中収納で便利に

片手でふたが開けられると話題の、キャニスターの空中収納。中には、SEIYUで購入したという珪藻土スプーンを入れていらっしゃるそうです。見た目も愛らしいですね。 

取っ手付きがキュート

undefined
zozo.jp

AfternoonTeaのキャニスターは、取っ手付き。持ち運びもらくちんで、とってもかわいいですよね。ちょっとしたおやつを入れておけば、ティータイムのおともにも良さそうです。 

ラベルがおしゃれ♪

セリアの瓶に、ラベルを貼られている実例です。同じラベルをつけていると、統一感も出て落ち着いた雰囲気になりますね。つややかなシルバーの蓋が、大人っぽいです。 

ずらりと並べて、カフェ風に

調味料のほか、油類なども並べてらっしゃる実例です。ずらりと並んでいると、使い勝手はもちろん、見た目も素敵ですね。落下防止用のバーもあるので、安心です。 

おしゃれなホーロー風容器は、なんとリメイク!

粉ミルクの缶をリメイクして、ホーロー容器風にしていらっしゃる実例です。中には、麦茶のパックやインスタントカフェオレ、おやつなどを収納されているそうです。

マットな質感が人気の、KALDIのキャニスター

人気のブランド、KALDI。そのKALDIのキャニスターを使っていらっしゃる実例です。中にはお茶の葉っぱが入っているそう。シンプルでおしゃれなデザインのキャニスターは、大人っぽいですね。 

メタリック素材がかっこいい!

かっこいいボトルは、キャンドゥで手に入れたそう。100円とは思えない、大人っぽいデザインですね。窓もついているので、中身も見やすいですね。 

ほっこりムードの、ドラえもんキャニスター

大人かわいいドラえもんキャニスターは、藤子・F・不二雄ミュージアムで買ったそう。中にはクッキーが入って売られていたのだとか。さり気ないイラストに、キュンと来ますね。 

木のぬくもりが美しい

木のぬくもりが優しい雰囲気の、「モクネジ」のキャニスターです。いくつか並べると、ほっこり感も倍増しますね。入れているものもおしゃれに見えます。 

まとめ

いかがでしたか? キュートなものから大人っぽいものまで、さまざまなキャニスターをご紹介しました。調理やティータイムなどに便利でテンションもあがるキャニスター。ぜひ、お気に入りのものをゲットして、キッチンに取り入れてみてください!