1. トップ
  2. ファッション
  3. ヴァン クリーフ&アーペルの「ペルレ」にビーズを幾重にも連ねた新作が登場

ヴァン クリーフ&アーペルの「ペルレ」にビーズを幾重にも連ねた新作が登場

  • 2017.9.13
  • 2612 views

ヴァンクリーフ&アーペルの「ペルレ」コレクションから新作のリングとブレスレットが登場した。

1920年代からヴァン クリーフ&アーペルのクリエーションに幾度も登場してきたゴールドビーズ。ヴィンテージ アルハンブラに代表されるように、貴石やモチーフを縁取る装飾として用いられてきたゴールドビーズを、モチーフに昇華した「ペルレ」コレクション。

2008年の登場以来、さまざまなモデルをリリースしてきたシリーズに新たに仲間入りを果たした新作は、「ペルレ」コレクションの軽やかさを表現するため、イエローゴールドのビーズを3連または5連にセットし、ボリューム感と立体感を表現。高度な技術によって、ひとつひとつ磨き上げられたビーズは、手元の動きに沿って光を反射し、優美な輝きを放っている。

「ペルレ」ゴールドパール リング 3連モデル(YG)¥270,000、ゴールドパール ブレスレット 5連モデル(YG)¥835,000

3つのサイズがラインアップするブレスレットは、大きめのビーズをひとつセッティング。内側には小さなクラスプが隠されていて、ブレスレットを閉じるとヒンジが見えなくなるという仕組み。ビーズの美しさを損なわないよう細部にまで高度な技術が生かされているのはさすが。

ミニマムなスタイルでありながら、唯一無二の存在感を放つ2つの新作はレイヤードにも最適。スタイリングの可能性が広げて、個性ある装いを楽しんで。

ヴァンクリーフ&アーペルルデスク
http://www.vancleefarpels.com/
0120-10-1906

text:Junko Hayashida

の記事をもっとみる