おしゃれなオーディオ機器特集!この秋は「音楽のある生活」で素敵な時間を♪

音楽はリラックス効果や、気分を前向きにさせてくれるなど、私たちにさまざまな力を与えてくれます。そこで今回は、普段から家で音楽を聴きながら過ごしている方の、おしゃれなオーディオ機器をご紹介したいと思います。

デザインもさまざま、お部屋に合うオーディオをチョイス

こちらは無印良品の壁掛式Bluetoothスピーカーです。シンプルなインテリアを邪魔しないデザインは、どんなお部屋にもマッチしてくれます。

こちらは無印良品の壁掛式CDプレイヤーです。Bluetoothタイプと同様に、コードを引っ張ることで電源のONOFFができます。カラフルなCDをセットすれば、インテリアとしても、よりおしゃれな見た目になりますね。 

無印良品の壁掛式CDプレイヤーなら、スペースも取らず手軽に使うことが出来ます。ホワイトのシンプルなデザインなので、どんな雰囲気のお部屋にもマッチしますね。 

アンティークな雰囲気のラジオは実用的に使うことはもちろん、おしゃれなインテリアとしてお部屋を演出してくれます。生活感のでがちな電化製品もこれならお部屋にマッチしてくれますね。 

DIY好きな方にピッタリなBLACK + DECKER(ブラック・アンド・デッカー)のBluetoothスピーカー。デザインもとてもおしゃれで、同メーカーの電動工具とバッテリーを共用できる機能も。 

こちらは、シンプルな電球かと思いきや、LED電球にBluetoothスピーカー機能を融合したSONYのLED電球スピーカー。インテリアの邪魔をせずに、さりげなく音楽が流れる素敵な空間を演出してくれます。 

ろうそくの光のような暖かい雰囲気の卓上ライトと思いきや、音質にこだわりを持つSONYのグラスサウンドスピーカー。インテリアに馴染むおしゃれなデザインはもちろん、Bluetooth対応の機能やバッテリー内臓など使い勝手も抜群。 

SONYのワイヤレスポータブルスピーカーは、コンパクトなデザインと防水機能付きなのが魅力ですね。Bluetoothでつないで好きな音楽を手軽に聴くことが出来ます。お部屋にちょこんと置いても可愛らしく、インテリアに馴染みやすいですね。 

キッチンで作業をしながら音楽を聴く際には、スマホスタンドを使ってそのまま音楽を再生するのも手軽な方法。お料理のレシピを検索したり、チェックするのにも操作がしやすそうですね。 

ギターアンプとして名高いMarshall(マーシャル)のBluetoothスピーカー。専用端子で直接スマホをつないで使うこともできて、操作性も抜群です。

こちらは色違いの黒のデザイン。Marshallのギターアンプそのままのデザインを採用し、操作ノブなども本物そのままの質感に仕上げているのが特徴。レトロな雰囲気の見た目良さもさることながら、高音質なところも魅力的です。 

ホワイトインテリアのスタイリッシュな雰囲気にピッタリなコンポ。お部屋の雰囲気に合わせてチョイスすることも大切ですね。 

こだわりのオーディオセットで、大好きな音楽を聴く生活はとても素敵ですね。木製の棚にきちんと並べられていて、見た目もすっきりとしていておしゃれです。 

ナチュラルな北欧インテリアに、ウッドスピーカーのコンポの雰囲気がマッチしています。いつでも音楽を楽しめる環境は、心をより豊かにしてくれそうです。 

キッチンのカウンターにコンパクトなBluetoothスピーカーを置いて、音楽を聴きながらお料理するのも素敵ですね。シンプルなスピーカーは、モノトーンとグリーンのナチュラルな雰囲気がミックスされたおしゃれな空間にピッタリです。 

BOSEのBluetoothスピーカーは、そのシンプルなデザインと機能性でインスタグラマーさんの間でも人気が高いようです。インテリアを邪魔しないコンパクトなデザインも魅力の一つですね。 

ワイヤレスタイプのBluetoothスピーカーは、部屋中どこにでも持ち運べるので、好きな時に好きな場所で音楽を聴くことが出来ます。手軽に使えることで、音楽を聴く機会も増えるのではないでしょうか。 

テレビボードの横に配置されたコンポは、ボックス型になっていて、レトロな雰囲気も感じさせてくれます。お部屋の雰囲気にも馴染みやすく、おしゃれな印象に。 

最近では、パソコンで音楽を再生して聴く、という方も多いのではないでしょうか。音質の良いスピーカーをチョイスして、音にこだわるのも良いですね。 

まとめ

いかがでしたか?今回は「音楽のある生活」をおしゃれに楽しむためのオーディオ機器についてご紹介しました。インスタグラマーさんたちのお部屋を参考に、自分のお部屋に合ったオーディオをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。