1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気づかぬうちにやっている!?好きな人に「脈なし」と勘違いさせてしまう行動・3選

気づかぬうちにやっている!?好きな人に「脈なし」と勘違いさせてしまう行動・3選

  • 2017.9.11
  • 17201 views

途中までいい感じだった男性が、気がつくと友人の一人になってしまった経験はありませんか?そんな時は、自分の行動に問題があるかもしれません。男性は女性のことを案外よく見ていますので、日頃の行動から気をつけることが肝心です。

目をそらしてしまいがち

恋愛のみならず人間関係全般に言えることですが、人は目を合わせてくれない相手に対してはあまりいい感情を持ちません。ですので、3回に1回くらいのペースでも大丈夫ですので、相手の表情を見ながら会話しましょう。

直接目を見るのが苦手という方は、相手の眉間の間を見るようにすれば、視線が合っているように見えるのでおすすめです。

仕事モードから切り替えられていない

今でも多くの男性は家庭に入ってくれるような女性を好みます。もしあなたが仕事に忙殺されすぎていた場合、そもそも恋愛に興味がないと思われている可能性があります。気になる相手と一緒にいる時は、仕事モードから切り替えて一人の女性として接する努力をしましょう。

また、仕事の話になった時も本気モードで応対するのではなく、相手の気持ちに同調する程度にとどめておくと良いでしょう。

男の影を散らつかせすぎている

男性に限らず、好きな相手に対する独占欲は少なからず持ち合わせているものです。男の影があまりにちらつくと、特に恋愛に対してあまり積極的ではない男性の場合、自分は1番になれないと先に身を引いてしまう可能性がありますので、要注意です。

そんな状況を避けるためにも、気になる異性と一緒にいるときは、なるべく他の男性の話題は出さないように心掛けるのが鉄則です。また、あまりに男慣れしすぎているのもマイナスになる場合がありますので、ご注意ください。

こちらが相手探しに必死になっているということは、男性側も必死になっているということです。今回のケースはやや極端かもしれませんが、相手のせいにしすぎず、まずは自らを省みる姿勢が恋愛成就への近道でしょう。

の記事をもっとみる