階段をリメイクしておしゃれにする方法!これであなたもインテリア上級者に!

リビングや寝室、キッチンなど、おうちの壁や家具をリメイクして雰囲気を変えている方が増えていますよね。アレンジ上手な方でも、意外と何も手を加えていないのが階段なんです。そして、階段のリメイクは簡単にできる方法もあって、リメイク初心者さんにもおすすめ。今回は階段リメイクをしている実例をご紹介します。

階段リメイクでおしゃれハウスに♡

シンプルに

真っ白な階段に、コカコーラのロゴが印象的ですね。階段スペースが殺風景だと感じたら、ちょっとだけアレンジを加えておしゃれな階段にしてみませんか?

思い切ってペイント

ホワイトにペイントした階段リメイク。一段一段に貼ってあるアルファベットがとてもおしゃれ。端材で作った窓枠もインテリアにマッチしていて素敵です。 

ドアも一緒にリメイク

もともとライトブラウン一色の階段にリメイクシートを貼っています。これだけで階段の印象がガラッと変わるんですよ。階段横にあるトイレのドアも同じ柄にリメイクしているので、統一感が出ておしゃれですね。 

2つの柄で

テイストの異なる2つの柄のリメイクシートを使用。階段に直接貼ってもいいのですが、簡単に元に戻せるようにダイソーのカラーボードにリメイクシートを貼って、階段にはめ込んでいるんですよ。これなら失敗することなくチャレンジできそうです! 

カラフルに

全ての段にテイストの違うリメイクを施していて、とてもカラフルな階段ですね。北欧風の柄やインダストリアル、ブルックリン風と模様はさまざまなのにまとまりがあって、カフェのようにおしゃれ。階段だからこそ思い切ってできるリメイク術です。 

男前にリメイク

黒板シートを好きな文字にカットして貼るというアイデア。これなら自分好みにアレンジできそうですね。アクセントにナンバープレートを貼って、男前インテリアに。 

余りを使って

おうちの壁や家具などをリメイクした時に使った壁紙やリメイクシート。全部使い切れず、中途半端に余っていませんか?そんなシートを利用して階段をリメイク。ランダムにシートを貼っているのにとてもおしゃれで、余ったものを使っているとは思えないですね。 

ひと手間加えて

黒い部分にはステンシルで文字をプラス。それだけでもとてもおしゃれな階段に。また、ヘリンボーン柄の部分は、木目調のリメイクシートをカットして貼り合わせるという手間のかかったリメイク術。リメイクシートをそのまま貼るよりもおしゃれですね。 

まとめ

階段をおしゃれにリメイクしている実例をご紹介しましたが、いかがでしたか。手を付けられないと思っていた階段も、意外とアレンジ方法がありましたね。どれも素敵なリメイクなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理