1. トップ
  2. 恋愛
  3. 被害者、続出中!?大人女子がハマる「年下のダメ男」4選

被害者、続出中!?大人女子がハマる「年下のダメ男」4選

  • 2017.9.10
  • 98074 views

20代の頃は年上の男性をカッコイイと思っていたのに、アラサーを過ぎた頃から急に年下男子が可愛く見えてきたという方も多いはずです。そんな中、お友達の年下彼氏、どう見ても聞いてもダメ男なのにと思ったことありませんか?

他人の彼氏は冷静に見ることができても、いざ自分の彼氏となると冷静な判断ができないものです。ダメ男に限って母性本能がくすぐられるなんてこともありますよね。今回はダメな年下彼氏の特徴を4つご紹介します。

1.とにかく何でも彼女任せ

ダメ男の年下男子はなぜだかとても甘え上手な人が多いです。そして「アレやって、コレやって」と全部を彼女に丸投げしてしまい、彼女に対してまるでお母さんのように接する男性が多いのです。

本来の性格が世話好きで、そんな年下男子のことをカワイイと思うタイプの大人女子にはピッタリだと思うかもしれませんが、いずれは“彼女”ではなく“母親”となってしまい、女性としては見なくなります。この手の年下男子は結婚しても家事を全く手伝わない可能性が高いでしょう。今できないことは何年たっても変わりません。

2.お金の管理にだらしない

いつまでも学生気分が抜けていない。社会人としての自覚が足りない年下男子が増えています。毎月お給料を残らず遊びに浪費してしまい貯金はゼロ。お給料日が近くなると彼女のおごりで外食に…なんていうカップルも。恋人同士のうちはそれで良いと思っているかもしれませんが、結婚をして子供が生まれた後でも、その傾向が変わらない可能性もあります。

子供ができても貯金ができない。最悪借金が増えていくなんていう事態に陥らないためにも、お金にルーズな彼氏には早めに見切りをつけることをオススメします。

3.思いやりがない

出会った頃には優しかったのに、最近は何をしてあげても当たり前のような態度で接してくる彼氏に対して、いつかはまた、昔のように戻ってくれるのでは、と期待していませんか?年齢的にもう次の出会いがないからと別れを諦める女性も多いようですが、そんなことを思う必要はありません。

彼らの中には、思いやりの気持ちや優しさを初めから持ち合わせていないタイプも多いのです。出会った頃の優しさはカッコつけていただけ。友達にはやさしくできるのも自分をよく見せようと思うからです。こういうタイプの男性は、残念ながら結婚後も変わりません。

4.すぐに謝まるが変化がない

指摘するとその場ではすぐに謝ってきます。そんな年下彼氏を素直でかわいいと思ってしまう女性も多いでしょう。しかし、謝ってばかりでなにも変化がない場合は、謝ればなんとかなるとしか思っていないタイプが多いのも事実。いま出来ないことは、今後もできないと思った方がいいです。行動にすぐに移せない性質の彼氏に対して、いつかは変わってくれると待っていてもそれは時間の無駄なのです。

年齢を重ねるごとに、結婚への焦りや次の相手を見つけることに対する不安から、カワイイと思ってしまったダメ男な年下彼氏を甘やかしてズルズルと交際を続けてしまう大人女子が増えています。

あなたのことを大切に愛してくれる男性は他にもっといるはずです。早く別れておくべきだったと後悔する前に、母親ではなく、女性として接してくれる男性を探しましょう。

の記事をもっとみる