1. トップ
  2. スキンケア
  3. 話題のイットガール、リダ・フォックスが暮らすブルックリン・ブッシュウィックの自宅へ。

話題のイットガール、リダ・フォックスが暮らすブルックリン・ブッシュウィックの自宅へ。

  • 2017.9.8

【さらに写真を見る】話題のイットガール、リダ・フォックスが暮らすブルックリン・ブッシュウィックの自宅へ。
今月デイヴィッドが訪ねたのは、エディ・スリマンからミューズとして見初められ、サンローランのイットガール・モデルとして注目を集めるようになったリダ・フォックスの自宅。フォトグラファーとしても活動するリダがブルックリンの街で語ったこれからの展望とは? 才能あふれる彼女の素顔に迫る。

デイヴィッドが「フォクシー」ことリダ・フォックスに出会ったのは、数年前。彼女はフォトグラファーとしてもかなりの才能があり、知り合ったのも写真を通じてのことだったそうだ。デイヴィッドは彼女が撮った写真がすっかり気に入り、NYでの拠点にしているロフトに飾るために購入したのである。彼女の写真家としての活動に協力する親友たちには、人気モデルのグレース・ハーツェルやヴェロニカ・ヴィリムらも名を連ねている。

リダがキャリアを築くきっかけになったのはバレエだった。バレエダンサーとして名を挙げたリダは、コンクールに出場するためNYを訪れ、その機会にモデル・エージェンシーを回り、契約を結んだという。

「モデルの仕事を通して、よりクリエイティブな活動に興味を持つようになったの。ロンドンやパリ、NYやLA、そして時には東京まで、文字通り世界中を回って、まだ若いころから、自分が育ったのとは違うカルチャーを肌で感じて、驚くことがたくさんあったわ。特に刺激的だったのは、サンローランのデザインを手がけていた当時のエディ・スリマンの仕事ぶりを間近で見られた経験ね。あの時代を象徴する存在だったし、そんなメンバーの一員でいられたことが、自分でも信じられないわ」

将来については「ファッションを通して、自分のクリエイティブな才能をもっと探っていきたい」とのこと。

「モデルの仕事を始めていなければ、今のようにフォトグラファーやミュージシャン、俳優たちとの交流はなかったかもしれない。この仕事は移ろいやすいし、何が起きるかわからないからモデルとして具体的な目標を決めるのは難しいわね。でも刺激的なことにはこれからもどんどん関わっていきたいし、モデルとして成功した後に、さらに上のレベルを目指せたらと思っているの」

住まいはブルックリンのブッシュウィック。「リラックスした街の雰囲気が好きなの」とリンダは話す。実は南カリフォルニア生まれのリダだが、ブルックリンのブッシュウィック地区で盛り上がりつつあるカルチャーシーンにもすっかりなじんでいる。

「以前住んでいたブルックリンのグリーンポイントも街路樹が並ぶ通りの感じや都心と比べてのんびりした雰囲気があって大好きだった。どこかロンドンに似ていてね」

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる