1. トップ
  2. ダイエット
  3. 全身スタイルアップ! 両腕・両足を引き締めるピラティス&ストレッチ

全身スタイルアップ! 両腕・両足を引き締めるピラティス&ストレッチ

  • 2017.9.8
  • 9244 views

気になる二の腕・太ももに!ピラティス&ストレッチ

初めてピラティスにトライしたい人にもおすすめの、プライベートピラティススタジオ「2nd Scene(セカンドシーン)」。今回は、インストラクターさんに教わった、両腕・両足を中心に全身への効果が期待できるエクササイズをご紹介します!

右手と左足を上げて、まっすぐに伸ばす

右手(左手)と左足(右足)を上げ、まっすぐに伸ばします。骨盤の位置をずらさないように、ひざの真ん中に乗ることを意識しましょう。反対も同じ動きでそれぞれ3回繰り返します。

うつぶせになって、手足を交互にバタバタ動かす

両腕・両足を伸ばしてうつぶせになったら、両腕・両足を交互にバタバタと動かします。体幹・股関節がしっかりしていないうちはタイミングがずれてくるので、意識しながら続けてみてください。

両腕・両足を引き締め!全身のスタイルアップに効果的

“スイミング”は、腕と股関節のリンパを刺激するので、かなり汗をかくエクササイズです。両腕・両足はもちろん、全身への効果が期待できます。
続けていくうちに、体幹や股関節がしっかりとしてくるので、休日などに取り入れて少しずつトライしてみてください!

の記事をもっとみる