1. トップ
  2. レシピ
  3. 鶏肉好きでなくても絶対行きたい! 博多伝統の味を満喫できる人気居酒屋

鶏肉好きでなくても絶対行きたい! 博多伝統の味を満喫できる人気居酒屋

  • 2017.9.6
  • 1492 views

地下空間を生かした隠れ家風! 落ち着いた雰囲気が魅力

六本木交差点からのアクセスが良い「博多 華善(はなぜん)六本木店」は、博多伝統の水炊きを楽しめるおしゃれな居酒屋です。大通りに面し、目を引く圧倒的な存在感のオレンジ色の看板と鶏のネオンサインが目印となっています。

階段を下りると、店内は地下空間を生かした隠れ家的なおしゃれな雰囲気。カウンター席とテーブル席があり、知る人ぞ知る酒場のようなカジュアルさで本格鶏料理を楽しめます。

自慢の「華味鳥」をカジュアルに味わってほしい

博多華善六本木店は、「水たき料亭 博多 華味鳥」の系列店です。本場九州の老舗水炊き料亭の味をそのままに、本格水炊きを気軽に味わえる大人のため酒場として2016年夏にオープンしました。

海藻やハーブといった専用飼料で大切に育てた、自慢の華味鳥を使用した水炊きのほか、炭火炙り焼きなど博多料理の居酒屋メニューも充実しています。

旨味たっぷりのスープ! 「九州産 華味鳥の水炊き鍋」

「博多 華善 六本木店」の一押しメニューは、「九州産 華味鳥の水炊き鍋」です。職人が心を込めてスープを仕上げています。自社銘柄鶏の「華味鳥」はやわらかく、もちろん臭みもありません。

お店の並々ならぬ思いと情熱が感じられるコラーゲンたっぷりのスープをいただくと、これぞという水炊きのうまみを堪能できます。こだわりの自家製ポン酢や薬味も好評です。

炭火炙り焼きの逸品! 「華味鳥のぷりぷり」

「華味鳥のぷりぷり」も博多華善六本木店の看板メニューのひとつ。ぶつ切りにカットした華味鳥を、炭火でじっくりと炙り焼きにしています。

熱々の鉄板で提供される華味鳥のぷりぷりやわらか食感と、鶏本来の深い旨味がたまりません。気の置けない友人と楽しく会話をしながら、あるいはおひとりさまでも、お酒が進む特別なひとときを過ごせます。

料亭レベルの水炊き鍋を気軽に楽しめるくつろぎの店!

大きな看板が特徴的で見つけやすく、おひとりさまでも入りやすい雰囲気の「博多 華善 六本木店」。コラーゲンたっぷりのスープや、たっぷりの野菜がうれしいヘルシーで上質な水炊き鍋は、美活や腸活にぴったりです。

六本木で、ほっと一息つける美食を味わいたいと感じたときに、ふらっと気軽に訪れることができます。

「博多 華善 六本木店」は、東京メトロ日比谷線・都営大江戸線「六本木駅」から徒歩わずか1分の場所にあります。六本木交差点をミッドタウン側に50m、モスバーガー手前のビルのB1Fです。

スポット情報

  • スポット名:博多 華善 六本木店
  • 住所:東京都港区六本木7-14-7 萩原ビルB1F
  • 電話番号:03-6447-0669
元記事で読む
の記事をもっとみる