1. トップ
  2. ヘア
  3. 髪質が良く見える!ブラウンカラーでオシャレな雰囲気をゲットしよう♪

髪質が良く見える!ブラウンカラーでオシャレな雰囲気をゲットしよう♪

  • 2017.9.6
  • 22103 views

夏が終わり、秋が近づいて服装や髪型も少し変えようかなと思っている方も多いはず!秋にぴったりなブラウンカラーは、ツヤ感を重視したものやアッシュ系のものなど、いろんな種類があります。今回はそんなブラウンカラーのヘアスタイルを、色味別に紹介していきます。

ブラウンカラーベースで大人っぽくなろう♪

ツヤ感ブラウン

 

肌になじみの良い落ち着いたブラウンカラーです。ワンレングスのショートボブを上品に、そして女性らしく見せてくれますよ♪暗めのブラウン、というよりもショコラブラウンにすると少し透明感が出るのでオススメです。

ピンクブラウンカラーです。ブラウンカラーに少し暖色を混ぜると、可愛らしい印象に。サイドをランダムに巻いたニュアンスヘアを、よりフェミニンな印象にしてくれます。サイドはゆるく巻いた分、前髪はそのままストレートに下ろしてナチュラルに。 

チョコレートブラウンでツヤ感も出したスタイルです。チョコレートブラウンは程よい暗さなので、秋冬にもぴったりな落ち着いた印象に!ニャウンスウェーブをつけたロングヘアも、大人可愛くしてくれますよ。 

ブラウンカラーでエアリー感を出したカジュアルショートです。髪全体にレイヤーを入れて、無造作風にスタイリングをすることでこなれ感のあるスタイルに。明るすぎず、暗すぎないちょうど良いブラウンは、大人女性のショートヘアにもぴったりです♪ 

透明感のあるブラウンカラーです。ツヤ感とともに、ほんのり透明感もあるブラウンカラーにすれば、全体が重たい印象になりません。毛先部分をゆるくランダムに巻いて、大人っぽさを残したままカジュアルにスタイリングをすれば完成です! 

アッシュブラウン

アッシュブラウンは、少しくすみ感が入ったオシャレなヘアカラーです。少し暗さもアッシュブラウンにすると、マッシュショートも上品な印象に!髪全体をトップからニュアンスをつけて、ラフにスタイリングしましょう。 

シンプルなワンカールボブです。アッシュブラウンなら、シンプルなボブスタイルでも大人な上品さを演出できますよ。毛先は内巻きにし、前髪は斜めに流すように整えれば完成です。どんなファッションやシーンでも可愛いヘアスタイルです♪ 

少しグレーがかかったアッシュブラウンです。くすみカラーとニュアンスウェーブの組み合わせは、周りと差がつくオシャレなヘアスタイルです♪髪全体をゆるく巻いて、前髪は大きくラウンドするように巻けば少しレトロな雰囲気に。 

波ウェーブのセミロングヘアです。波ウェーブヘアは、明るめのカラーだとパサつきが気になってしまいますが、アッシュブラウンなら落ち着いた雰囲気に。少し透明感のあるので、ウェーブも綺麗に見えますよ♪前髪はウェーブスタイルに合わせて、少し重めに下ろしましょう。 

暗めのアッシュブラウンカラーのミディスタイルです。黒髪に近い色味をもつアッシュブラウンなら、オフィスにもぴったり。光が当たると透け感があるので、髪がとても綺麗に見えるんです♪全体をニュアンスストレートにスタイリングし、カジュアルフェミニンにまとめれば完成です。 

外人風のショートスタイルです。くすみのあるアッシュブラウンは、外人風のこなれ感を演出してくれます。全体にレイヤーが入ったショートは、全体を無造作にスタイリングしましょう。前髪も隙間を作りながらカジュアルに、サイドは耳にかけて少しボーイッシュな雰囲気をプラスしてオシャレに♪

ベージュブラウン

明るめのベージュブラウンは、透け感を大切にしたい女性にオススメ。ゆるくウェーブしてスタイリングするだけでも、ウェーブに光が当たった時に透明感が出るので大人可愛い印象に!軽くセミウェットになるようにまとめれば完成です。 

切りっぱなしのボブスタイルです。毛先のみを少しだけ外ハネにして、こなれ感のあるスタイルを作りましょう♪ベージュブラウンの透明感が、ワンランク上のオシャレな雰囲気を演出してくれますよ。軽くウェット感が出るように、オイルなどを全体に馴染ませましょう。 

毛先にグラデーションカラーを取り入れたベージュブラウンです。全体を明るめにしてしまうのは難しいという方は、毛先の方にかけて少し明るさを入れるのがオススメ。大人っぽく、色気のあるサーフスタイルの様な雰囲気が作れますよ! 

大人可愛いショートボブスタイルです。襟足が長めになったショートボブは、毛先を少し外ハネにして首長効果を狙いましょう♪明るめのベージュブラウンカラーで、カジュアルな雰囲気をプラス。顔まわりの髪は内巻きにすると、サイドと襟足のバランスが良くなります。 

まとめ

いかがでしたか?ブラウンカラーと言っても、いろんな色味のブラウンがあるのでぜひ参考にしてみてくださいね。ツヤ感を重視したいのか、くすみ感のオシャレな雰囲気を重視したいのか…など、ぜひ理想にあったヘアカラーでこれからの季節を楽しみましょう。

の記事をもっとみる